見出し画像

全国アマチュア最強位決定戦


明日はいよいよアマチュア最強位決定戦!
ということで2019年の最強戦ガールを務めたあやちーが選手紹介をさくっとしていきますのでぜひ見てみてください🤭✨

なおインタビュー16人分を担当させていただきました。
ご協力してくださった選手の皆様ありがとうございます(`・ω・´)
そちらもぜひ見てみてくださいね♪
インタビュー記事一覧

  • 九州最強位 吉野総平さん
    人生2回目のチャレンジで九州最強位にまで上り詰め、ベスト16進出となった吉野さん。
    普段はなんとお医者さん👨‍⚕️
    数々の修羅場を潜ってきたという強いハートで優勝を目指します!
    記事書いてて、脈拍数のこと考えながら麻雀打つ話聞いてる時面白すぎてお医者様って変態なんだなって思いました!😉

  • 中国最強位 はやさん
    北海道プロアマ獲得など、輝かしい成績も残しているはやさん。
    普段は北海道を拠点に活動しているのに中国最強位というレアキャラさんです!プロのお友達も多いというはやさんの麻雀に注目!
    記事の中にあるお顔のイラストケーキ🍰が本当に可愛い!

  • 四国最強位 山越貴広さん
    みなさまご存知こしちゃ!
    なんと5回目のベスト16挑戦になります。
    優勝候補に挙げられるでしょう山越さんの麻雀をお楽しみに!
    松田さんがインタビュー記事を最初に書いたのもこしちゃでした!可愛いイメージ(イラストに引っ張られてる?笑)だったので記事も顔文字多めにしてみました。
    別記事もあるみたい

  • 名古屋最強位 河野尊さん
    なんと最年少18歳のピチピチ麻雀プレイヤーがベスト16進出!✨
    若さっていいなぁってインタビューしながらしみじみしてました。
    雀荘に入るのも初めてだったという河野さん。大先輩達を前にどんな麻雀を魅せるのか、お楽しみに!!

  • 大阪最強位 藤谷雅彦さん
    なんと18歳のピチピチ雀士の次に紹介するのはもうすぐ還暦という藤谷さん。
    還暦に向けて趣味を増やし中!そんな中で麻雀にも力を入れはじめたところ大阪最強位に輝きました。
    時の運も味方につけて優勝目指します!🔥

  • 中部最強位 木戸憲幸さん
    最強戦予選ではお馴染みの木戸さん。
    2年連続での出場に信じられないといったご様子でしたが、その実力は折り紙つき!
    最強戦にかける熱い気持ちを私はすごく感じました!!
    本番当日もお楽しみに!

  • 東東京最強位 福の神さん
    実は私がこのベスト16メンバーの中でどんな麻雀を打つのか1番楽しみにしているのが福の神さんです。
    何故かはインタビュー記事を読んでいただきたい。話を伺っていて冷静な受け答えなのに何故かロマンチック。そんな男性でした😉

  • 東北最強位 橋本拓也さん
    橋本さんは誰が見ても応援したくなるようなパパ雀士!
    可愛い3人の子供と家族がパパの勝利を願って待ってます。
    しかも自宅に麻雀卓を置く、生粋の麻雀好き😉
    そんな橋本さんを皆様も一緒に応援よろしくお願いします!

  • 北海道最強位 黒沢義之さん
    次に紹介するのは、この方も最強戦で会ったことがある方も多いのでは無いでしょうか。黒沢さん。
    新システム龍龍予選で勝ち上がって北海道を選択して見事優勝した選手です✨
    たくさんのお友達からの応援を力に戦います!

  • 近畿最強位 鈴木博彰さん
    私が1番会ってるのは絶対鈴木さん🤣
    改まってインタビューするのは緊張したけど、優しい人柄だったり、盛り上げ上手な鈴木さんのイメージを出せるように頑張って記事書きました!
    エンターテイナーな鈴木さんの麻雀を当日も楽しみにしてます!!

  • 北関東最強位 ももたんさん
    こちらもRMUスプリントなどを獲得している競技麻雀勢のももたんさん。
    私の質問攻めにもしっかりとした解答をくださって、冷静な打ち手なんだろうなぁと勝手に予想しております。
    競技会などにも参加されてるということで、その打ちまわしに注目!!

  • 天鳳最強位 だいにゃんさん
    お子さんが産まれてからはリアル麻雀を封印し、ネット麻雀に力を入れていただいにゃんさん。
    ベスト16では、久しぶりのリアル麻雀が出来るということで気合いも一入。
    家族に優勝を持ち帰ることはできるのか!応援よろしくお願いします♪

  • 西東京最強位 斉藤徹さん
    初出場ながらも西東京最強位となった斉藤さん。
    なんと本業はマジックザギャザリングのプロ!カードゲームで培った力を活かして闘ってくれるはず!
    マジックザギャザリングの大会の方の応援もよろしくお願いします♪

  • 南関東最強位 ヨシダさん
    三人麻雀を中心に麻雀をほぼ毎日打っているというヨシダさん。
    四人麻雀は最近始めたということですが、なんと南関東最強位にまで登り詰めました!
    どこまで勝ち進むことができるのか、注目です🔥

  • 最強戦リーグ優勝 ラッキースリーさん
    この方にも私は試合前お会いして、運を注入しておきました笑
    優しい笑顔の裏に潜む闘志が印象的。
    ダイエットも頑張っているとのことなので、登場シーンにも皆様注目していただきたいです!!

  • 前年度アマチュア最強位 パタ☆ロッソさん
    関西の麻雀勢といえばパタ☆ロッソさん!と言ってもいいくらい有名な方。
    最強で最高な打ち手を目指す姿に心打たれる方も多いのでは無いでしょうか?
    昨年に引き続き、最強位を目指して戦います!


ということで、ざっくりとした16名の紹介でした!詳しくはインタビュー記事をご覧ください♪

個人的には直接試合前にお会いした
鈴木さん、らきすりさん
そして、麻雀ストーリーを奏でる福の神さんの3人に注目しております🤭✨

インタビューをしていて、全員が注目していたのはこしちゃさんと前年度王者のパタ☆ロッソさんだったでしょうか。。。

今年はどんな結果になるのか。
アマチュア最強位になるのは一体誰なのか。

しっかり注目していきたいと思います!!

みんなの麻雀応援してます!!

放送をお楽しみに!

放送ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?