本日の学びーデフォルトを見直す

久しぶりの投稿です。
「時間術大全 人生が本当に変わる87の技」をチラ読みして、正しくそうだなと共感したのは、デフォルトの話。

ちょっと暇があるとつい用もなくスマホを開きニュースやらSNSやらゲームやらマンガを見るというデフォルトになっていて、自らの時間を意識しないままに取られてしまっている…

本日の学び:「デフォルトの行動を見直す」
スマホでデフォルトで触っている時間泥棒のアプリとして早速、LINEマンガとゲームを消しました。
消す時は一瞬躊躇はあったのですが、その結果として、またここに書こうという気持ちになっている(笑)のが効果でしょうか?
他にもデフォルトでやってしまっているものはないだろうか?という問いかけは有効かもしれません。

この本には「朝イチで今日の優先を一つ決める」などいろいろな試してみたい技は紹介されていて、いくつか実際に使ってみたいと思います!またこちらでご報告しますね!
#学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?