本日の学びー学びの棚卸し

本日は毎月の定例勉強会でした!
これまで学習してきたこと、構造思考と創り出す思考、システム思考、クリーン言語、カネヴィンフレームワーク、プロセスワーク、プロセスコンサルティング、反脆弱性について、それは何か?どんな特徴があるか?起源は?いつ使えるか?どんなベネフィットがあるか?などの視点で整理をしながら、対話をしました。

本日の学び:「学習したことを棚卸しし、俯瞰することが学び直しのきっかけとなる」

純粋にどんなものだったかを思い出して復習にもなりましたが、それだけではなく、シンプルに自分の言葉で表すことにより、自分の中での腹落ち度合いが見えて、どんな時に使えるかを考え、人の話を聞いて、これについて改めてやってみたい!というものがいくつも出てきました♪
まずは少しプロセスコンサルティングを意識して見直して見ようかと思います!
#学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?