見出し画像

脳梗塞日記 132

2021/1/27体重記録(退院後3か月経過)(2021/01/27)

12/27(日)61.7kg  ひと月前の体重
1/3(日)62.7kg
1/10(日)62.2kg
1/17(日)62.2kg
1/24(日)62.8kg

見事に正月太りをし、
その後、減るかと思いきや、
結果1か月で1.1kg増加という結果に。😢
ズルズルと増加しないようにしないといけないわ。

ひと月前と比較すると、
右手・右腕の痛みが随分減り、(ゼロではない)
筋力がついてきて、使いやすくなっています。
筋力アップのため、家事動作中はなるべく右腕を使うようにしています。
手指の力は、ついていないのかな~。
すぐ疲れてしまい、指の動きが悪くなります。
肩の可動域が広くなり、
右腕を真下に伸ばした状態を0度とすると、
先月は、90度ぐらいまで上げられましたが、
今日は、135度ぐらいまで上がるようになりました。

足は、不安なく歩けるようになっています。
退院後、自転車のサドルは、
ふらついた時用に一番低くしていましたが、
最近、ペダルを漕ぎやすい高さに上げました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?