見出し画像

「スモビ」から抜き出した中小企業診断士2次試験【事例Ⅱ】で使えるキーワード

中小企業診断士試験の勉強をしている人なら「スモビ」ってご存じですよね?

これです↓

スモールビジネス・マーケティング―小規模を強みに変えるマーケティング・プログラム
(岩崎 邦彦 著)

リンク先はAmazonです

H23年くらいまでの「事例Ⅱ」は「岩﨑色」が出ていたものの、以降は「岩﨑先生の弟子の色」が出ていると言われていますが…。

とはいえ、今でも、事例Ⅱで書きたい解答のベースにあるのは、この「スモールビジネス・マーケティング」をはじめとする岩﨑先生が考えるマーケティング論です。

そこで、一度はこの本を読み、かつ、時間があるなら「スモールビジネス・マーケティング」から事例Ⅱの解答に使えそうな「得点になりそうワード」を抽出し、普段から模試・演習で解答に盛り込めるようにしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、模試・演習で解答に盛り込めるようにしていた「抽出ワード」は次の通りです。

(ここから有料枠とさせて下さい。金額設定はいつもの通りです)

この続きをみるには

この続き: 843文字

「スモビ」から抜き出した中小企業診断士2次試験【事例Ⅱ】で使えるキーワード

あやまめ(中小企業診断士)

140円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
H25年度(2013年度)試験に合格した中小企業診断士です。農業・小売・飲食を中心に企業支援中。

こちらでもピックアップされています

中小企業診断士2次試験「攻略のヒント集」
中小企業診断士2次試験「攻略のヒント集」
  • 11本

中小企業診断士試験の2次筆記試験を攻略するためのヒント(経験上)を書いていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。