見出し画像

落ち着きのない子とカフェに行く方法

ちょ、ちょ、ちょ!!!
タイトルを見て回れ右するのは
もうちょっと記事を読んでみてからにしてください汗
うちの子はそんじょそこらの落ち着きのなさだから無理!!!
って思いますよね?
でも、これもママの捉え方を変えるだけで叶えられるんです!

そもそも、落ち着きのない小さな子を連れて
本当にカフェに行きたいですか?

実はここが落とし穴で
本当に、本当に叶えたいのはそこじゃなく
「自分へのご褒美や特別感」が欲しいのが本当の欲求だったりします。

なのでその場合は
わざわざ十分なカフェへの事前リサーチと、
子どものおむつや着替えを準備して
疲弊しながらカフェでお茶するよりも

お家で特別な一息の時間を演出すれば良いんです。

事前にお気に入りのコーヒー豆やお菓子を購入しておく。
スーパーで買うような大容量ではなく、
普段買わない価格帯の特別なものです。
お菓子は子どものおこぼれ、家にあるものではなく、
「ママのため」に購入したお菓子です。

もう想像しただけでその時間が楽しみすぎますよね!
その日一日、その時間のために有意義な時間が過ごせそうです。

こうやって日々の子育ての中に
「自分のため」の時間やモノを準備することで
かなり、子育ての充実度が変わりますよ!

子連れでカフェに行くのは
上に挙げた方法では満足できなくなった時でも
遅くはないかもしれません。

家にいながら少しの労力で自分を満たせれば最高ですよね!
ちなみに私の今日のご褒美は
お気に入りのお店のコーヒーと
夫と子どもには秘密で買ってきた近所のお菓子屋さんのマドレーヌ♪
(家族に秘密という背徳感も相まって、楽しみすぎます笑)

☆よかったらこの記事の感想、聞かせてくださいね!質問などもお気軽に
では!
今日も一日ママをやった自分に…「よく頑張った!」
おやすみなさい~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?