息がつまる状況はすきじゃない。

自分はあんまり怒らないと思う。


いや、訂正。
短気だしイライラはする。
(学生時代よりは相当穏やかになったと思うけど、)

ただそれを相手にぶつけたり見せたりするかと言われたらしない。
自分の中で徹底的に消化しようとする。
イラっとした時にその人がしてくれた事とかを思い出して「だからこんな事でイラついちゃダメだ」って思うようにしている。


でもこれにはとってもデメリットがあって、蓄積されて一気に爆発する時が来るのだ。
ほんといきなり。泣いて終わるけど。


そうなるのが分かっていても揉め事が何より嫌いなので、不満をむき出しにする<我慢となる。

ただそれだけなんだけど、普段なにも考えてなくて能天気に生きてると思われるのは非常に心外である。

誰よりも頭の中でぐるぐるぐるぐるさせてるし、言わないだけだよ。


日常の中で不満があったとして、誰に言えばいいかもわからないし言ったところで…となるので一人でしまっとくしかない。

不機嫌をむき出しにしていていい事ってあるの?空気悪くて居心地悪いだけではない?息がつまる。すきじゃない。きらいだ。
それならさっさと消化するのに言われた方がいい気もするけど、相手に伝える時は自分も言える状況って事じゃないと説得力ないし難しいとこだよね。

仕事も同じだよ。
上の立場になったら楽できないよ、見本になるんだから。
注意や指示したとこで「アンタは?」ってなられたら終わりだもの。


何言いたいの?って感じだけど、うーん。

人って難しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?