見出し画像

好きなものについて

好きなものはなに?って聞かれると難しい。

好きには人それぞれあると思う。

「わたしこれ好きなんだよね〜」
「へ〜そうなんだ〜」
何気ない会話でよく聞くワードだ。
特にそこから深掘りすることもなく終わっていく会話。

あたしだったら
「どういうところが好きなの?」
「どうして好きって思ったの?」
たくさん聞いてしまう(笑)

人によっては、というか大抵の人は
「え?そんなの考えたこともないや(笑)」
「なんだろう、なんとなく」
こんな風に答える人が多いのだと思う。

もしかしたらあたしは
好きなものではなくて
好きな理由が知りたいのかもしれない。

そこからその人の人間性だったり感情だったりが
わかってくるから。

新しい見方とか発見が芽生えてきて
その人の好きなものが自分も好きになる
好きって連鎖していく。



この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,649件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?