マガジンのカバー画像

日常

11
運営しているクリエイター

記事一覧

就活の転機になったイベントとは?自己分析は「ついつい自分が熱く語ってしまう話題」…

今回は遠回りをしてやっと辿り着いた「自分の就活の軸になるもの」について話したいと思います…

"個性"とは自分が自分を肯定するための手段であり、他人が強要するものではない。

先日、ロリエさんのこの企画が炎上していた。「生理を"個性"ととらえれば私たちはもっと生きや…

ミシェル・オバマと黒人女性

ミシェルとの出会いは、卒論のために読んだ彼女の自叙伝「マイ・ストーリー」だった。 最初は…

東大思考 #朝渋 記録

先日初めての朝渋オンラインに参加し、西岡さんの「東大思考」の本について学びました。 西岡…

自分が飲みたいと思うゼリーは、思い切って飲める人間になりたい。

突然だが、この動画を見てほしい。お母さんが子供に、「ゼリーだから一気に飲み込んじゃダメだ…

「それがないと起業なんて怖くてできないよ。」ガイアックス社長が語る行き過ぎた資本…

みなさんは今まで、何かの講演会で夢中になって話を聞き入ったことはありますか?私は先日、ガ…

2019年の振り返りと、2020年の豊富

こんにちは。 10ヶ月間のアリゾナ生活から帰国し、すでに2週間ほどが経とうとしています。日本に順応するのはあっという間で、すっかり通常の生活に戻りました(笑)時期が年末なので、心身ともにゆったりとしています。 ということで、今回は時間がある内に2019年の振り返りと2020年に向けての意気込みや目標を書いていきたいと思います。まずは、2019年をざっくりと振り返ります。 2019年は「留学」と「就活」の年 2019年を一言で表すと「留学」と「就活」の年です。 就活に関して

隣の芝生は青い。

髪がロングだとショートに挑戦してみたくなる。 ショートだと艶々ロングに憧れる。 ブリーチを…

女性がわくわくできるライフプランを持てる社会にしたい

こんにちは!この記事では「日本の女性がもっと生きやすい社会にするにはどうしたら良いのか」…

なぜ私はTikTokを楽しめないのか

「TikTokっていう動画アプリがめちゃくちゃ流行ってる!」「見始めると止まらないらしい!」と…

大学生へのメッセージが盛り沢山!#スキカツvol.3

前回は参加者として、今回は運営スタッフとして参加したスキカツのvol.3!豪華ゲストというこ…