見出し画像

21/08/20XX

今日は2023年8月21日。
Dynamiteがリリースされて3年。X(Twitter)のトレンドタグにもなっていて、思い出しました。

リリースされた2020年は、コロナ元年。
そして、8月21日は胆嚢摘出の手術を控えていた頃。
手術は年始のウィーン旅行が終わったら手術しよう、と決めていたこと。でも旅行はコロナの感染拡大でキャンセル。
手術は計画実行。すぐに海外に行けるだろうから、済ませておこうと思っていました。
入院中は「Dynamiteの英語の歌詞を覚えて過ごそう♪」と思っていたのも、夢のような思い出。
でも、ここからさらに約3年、海外に行けない苦しみが続くわけです…。

そんなコロナ禍を振り返り、先日、推し活動仲間との会話でこんなメッセージが届いた。

「(当時は)コロナだったけど、BTSがコンテンツをたくさん出してくれて、グッズの特典目当てにコンビニへ行くのが楽しかったね」。

同感。
本当に楽しかった。

自分のライフスタイル的にインドアで、人付き合いは広くない。外食の頻度は少ない。だから、実は3年間をお陰様で楽しく過ごせた。
唯一、海外に行けないことだけが辛くて、何度泣いたことか…。

話は戻り、充実極まったコロナ禍の推し活。
オンラインライブ配信が始まり、確実にチケットが取れる。
自宅で見るから、交通費はかからない、感染リスクはない。
KーPOPだから時差なく見られる。
とにかく、楽しめた。

2023年8月。
ユンギのソウルコンをオンラインでライブとリピートで視聴。
でも、兵役組がいるバンタン。グループ活動のコンテンツが観られないのは寂しい。
私のコロナの3年間は、スーパージュニア、BTS、最終時期はリュウジのバズレシピ、三食ごはんに支えられた。

ちょうど先ほど、今継続しているSHINeeのファンクラブの更新手続きをした。
偶然の8月21日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?