見出し画像

クリスマスツリー🎄2023

買ってきました日曜日の朝9時開店と同時に😂

そしたらそこのオーナーさんが、まだ朝早くて誰も来ないと思って中でコーヒー飲んでた☕️と
あら申し訳ない😂😂
話してたら悲しいことに、後2年くらいしたらもうクリスマスツリーファームは閉めるみたいで
60歳すぎてチェーンソー使うのは酷やといってました
受け継ぐ人いなくてなくなっちゃうの悲しい🥲

来年も再来年も行くと心に思い、
今年はお気に入りの形が見つかって無事購入
2メートル以下の高さやったから、200kr
約4,000円でした

手順としては、網に入ったままツリーをベランダに運び、網を外しておもいっきりツリーを上下に振って付いてる小虫や蜘蛛などをはらう。
ほんとは数日外に放置したらもっと小虫たちも少なくなるんだけど、早く飾り付けしたいうちは数時間だけ外に置いておいて、中に取り込んで、リビングのスペースにおさまるようにちょっとだけトリミングをして、飾り付けて終わり!

今年は3年目というのもあり、スムーズにできた!

あと日曜日なにしたかというと、車のフロントワイパーが壊れかけてたからThansenに行って、安いの買ったら全然フィットしなくて、結局Boschの高い300kr約6,000円するのを買った☀️
おかげさまですごくふきが綺麗!!!笑

時は遡り、金曜日の夜はケーキを🍰また作りました☺️

生クリーム多すぎ笑


土曜日はこのケーキをもって同僚の家に🏠
子供たちとツリーの飾り付けしたり、æbleskiver食べたり❤️


あんまりうちの同僚と遊ばない旦那もたまにはと一緒に来て、なんだかんだ楽しんでくれたみたいで感謝😌

この前に、朝から一軒、オープンハウスにも行ってきて、、、
出張や仕事でやらなきゃいけないこととか、色々予定が詰まると、極端に「もう家は今年はどこも見ない」とシャットダウンをされてしまう旦那😮‍💨(いろんなことが一気に来ると、ぁぁぁむり、俺を追い詰めるな!てかんじで)
うち的にはすごく良い家だったし、オープンハウスだし、30分あれば見れるし、写真でずっとみるより、実際に見てここ良いとか、ここだめだね、とかを生で見て感じて、将来家買う時の役に立ったらいいなとおもって、行きたいオープンハウスがあったんですよ
旦那は完全シャットダウン、俺はもう行かないからな!って感じやったけど、どうしても見たいうちは勝手に行きますの連絡をリアルエステートに😈
最悪全然1人で行けるし
とおもいつつ、土曜日の朝なんとなーく
行くんやけど、全然来なくて良いからね
ってゆったら、案の定、もーいくよーー😮‍💨
と。笑

この玄関のセパレーション素敵!是非参考にしたい!
よく見る天井の素材、広い家ほど反響するからそれを緩和してくれるらしい。
こういうキッチン素敵
このスペース大事、キッチン横

うち的に完璧!でもやっぱりバスタブがないし、旦那ご希望の庭がそこまで広くない、ここの部屋の広さがそこまで広くない、などなど
これっ!っていう家を見つけるのは難しいね〜


ていうかんじのとてもproductiveな土日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?