見出し画像

マガジンをご購読いただいている皆さまへ

こんにちは、橘です。いつもマガジンをご購読いただきありがとうございます。

当マガジンは8月末日を持ちまして、廃刊いたします。
(8月いっぱいは週2更新を続けていきます)

「私の持つ知識は、概ね図にできた」と思っています。
実は発行当初、このマガジンでは「元FPとしてお客様に実際によく説明したことがあるテーマを図にしよう」と決めていて、テーマリスト(社会保障や保険、貯蓄、投資など)を作成していました。もちろんFPがカバーする範囲は幅広く、私が取り扱っていない分野(住宅ローン、相続、節約など)もありますが、私は自分自身がFPとして深く経験しなかった分野はテーマリストから外しました。というのも、お客様にどう伝えたら伝わりやすいか?などのポイントこそ図にするべきで、そこに価値があると考えたからです。

私のFPとしての経験は、7年程度。私の持つ知識は、概ね図にできたと思っています。これまでお付き合いいただきありがとうございました。

とはいえ、制度改正やきになるテーマなどあれば不定期で図にしていくと思います。その際はよろしくお願いいたします。

ここから先は

0字
有料ノート(ひとつ500円程度)を週に2本程度配信します。2本以上読んでいただけるのであれば、月額マガジンに登録いただくとお得です。

FP相談で場で参考になるかもしれない「お金にまつわる図」をアップするマガジンです。twitterで普段アップしている図(週に2つ程度)をダ…

もしも、もしも気に入っていただけたら、サポートをお願いします。図の作成に使っているアプリケーション(illustrator)の月額使用料として使わせていただきます🙏