見出し画像

4月使い切りスキンケア

使い切ってからの感想をお伝えします。

①魔女工場 ピュアクレンジングオイル

さらさら系のオイルで洗い上がりに感動しました!
全く突っ張る感じがなく
とても使用感が良かったです。
ただメイク落ちはあまり良くないのか
花粉など他にも原因があるかと思いますが
小さな白ニキビができていたので
ナチュラルメイクの日や乾燥肌向けかと思います。
新作のディープクレンジングVer.が出たので
そちらを2本くらいストックしています。

②one day's you ノーモアブラックヘッド

角栓用のクレンザーです。
ごっそりと角栓が取れるわけではないですが
パックしていると角栓が柔らかくなって
表面の溶けた部分だけ綿棒で
取れるといった感じです。
匂いはツンとしたメンソール系。
私はメンソール系の匂いは
平気なのでなんともないですが
苦手な人にはきついかもです。
週2回くらい使っていますが
刺激が強めな割に効果はぼちぼちなので
リピートはしないです。

③celimax ノニバランシングトナー


ナンバーズイン白玉グルタチオンC美容液

SNSなどでかなりバズっていて
たくさんのインフルエンサーやYouTuberが
おすすめしています。
1ヶ月使ってみた感想としては
特にこれと言って効果は感じませんでした。
茶色く残ったニキビ跡もそのままですし
トーンアップも特に実感なし。
企画セットで購入していたのでもう1本ありますが
なくなってもリピートはしないです。

ナンバーズイン 白玉グルタチオンCフィルムパッド

こちらは美容液と違い
トーンアップ効果を感じました。
しかし、シートが厚めでゴワゴワして
密着感がないのでながら美容には向きません。
液はヒタヒタで2ヶ月ほどで使い切りましたが
最後までシートが乾きませんでした。
わざわざこれではなくていいかなと思うので
こちらもリピなし。

dプログラム アラルバリアミスト

オイルインなのでつけすぎるとテカテカに(笑)
でも花粉やPM2.5に効果があると信じて
使っています。来年もお世話になるはず!
極度の乾燥肌さんにはいいかも?

ネイチャーリパブリック 

スネイルソリューション スキンブースター

こちらはストックあり!
吸収のスピードがとにかく早い!
香りもフローラル系で好きです。
しっとりもっちりするのでお気に入りです。
ただアルコールが結構入っているので
荒れている時にはヒリヒリします。

VT ペプチオン

ファーストトリートメントエッセンス

こちらもブースター。
グルタチオンが高配合なので
独特な匂いはありますが慣れました!
潤うのにベタつかない使用感で
メイク前でも使いやすいです。
夜に使うと翌朝パーンと肌にハリがでたので
お気に入りです。
販売終了するのでたくさんストックしています!

SKIN1004 マダガスカルサンテラアンプル

アンプルとなっていますがかなりシャバシャバ系。
敏感な時にもヒリつかず、いつでも使える
優秀なベース美容液。
赤みが出ている時も
すーっと落ち着かせてくれました。
こちらも大好きなのでストックしています。

COSRS プロポリスシナジートナー

高保湿でツヤとハリがでる化粧水。
荒れやすい花粉の時期も栄養補給してくれて
皮膚科にかかるほど荒れませんでした。
また寒くなったら使いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?