見出し画像

✤.オラクルカードとタロットカードを間違えたスタート


人生どん底っ‼️
って時に 友人にオラクルカードの話を聞きました


それまで 多分 1度も見たことが無かった
オラクルカード。。。


タロットカードは触ったことはなくても
テレビか何かで見たことはありました。

しかし、身近な物ではなく
誰でもできるものだなんて
思ってもいませんでした。

「別世界のはなし…」だと
思っていました。

そんな 別世界の話を
友人が当たり前のように語り
さらに自分のカードを見せてくれる。

話を聞く分には抵抗なく
なんなら 興味津々で聞いていました。

『もっと知りたい…』

「オラクルカードは1つ持ってたらいいよ」

と友人が背中を押してくれました。

友人と書店をまわり
カードに実際に触れて
綺麗なカード、ゴージャスな絵
なんて思った記憶があります。

凄く素敵だなぁと思うんですが
何故か購入したい
という気持ちにはなれず
いつも見送っていました。


そんな日が続いて
何故か不意に
『よし!買おう』と思ったのです。

購入の時は 1人で行き
じっくり選びました。

そして  これだ‼️  と思うものを購入し
帰ってきたのです。

帰ってきてすぐ友人に
「ついにオラクルカードを買ってきました!」
と  メールをしたのをハッキリ覚えています

見てー   と 写真を送りました


友人から返ってきた返信は

「それ タロットだよ。帯に世界一優しいタロットって書いてあるよ…」

でした …


😱😱😱😱

間違えたー😱😱😱ガーン



いっちばん好きだったんです!

絵柄が。

なんか好きだったんです。

雰囲気が、、、

これならいい‼️ と思えたのは
これしか無かったんです。。。



でも、タロット。。。

タロットは怖い。
というのが私の中にありました。

😂😂😂😂😂

もー触れません。

だって タロットなんだもん😂😂😂

無理無理無理無理無理無理。。。


そのままタンスの1番上にしまいました😂😂😂


そのまま 確か 半年近く  
タンスの中だったような…😂




そんなスタートでした。



その後  ひょんなことから
タロットを引くようになるんですが
それはまた 何かの機会に(≧◡≦)



結局 オラクルカードで
1番最初に購入したのは


keikoさんのMagenta Love Oracle
でした

日本語落ち着くー😆

と、たしか、、
思ったと思います😆

もう、10年近く前の話
こうして振り返ってみると
意外と鮮明に覚えているもんだなぁ
と自分でもびっくりです✨

11月12日、最強開運日からスタートした
“オラクルカードマスター塾“
あの当時は こんなことができるようになるなんて
1ミリも想像していませんでした。

人生って面白い(*≧∀≦*)


でゎまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?