見出し画像

小雨降る 夏の海をランニング

7月9日から近くの海水浴場がオープンしました。

生憎の雨模様が続き泳ぐ人はまだ見られずですが、
浜茶屋は完成していて、監視塔にはスタッフが在中しBGMも聞こえています。

海の中には遊泳範囲の浮きのついたロープが張られています。

海開き前には重機が入って砂浜の清掃をし、平らに均されていました。

色々な方が準備に携わっているのですね。

お客さんがいつ来ても大丈夫。準備OKなお顔をした海です。
沢山の方に来てほしいです。

そんな浜辺を見つめる様にムラサキの花が咲いていました。

ハマゴウの花です。

葉をお香に使用した事からハマゴウ(浜香)だそうです。
どんな香りがするんだろう。

これから海水浴に行かれる時は浜辺に咲く花も見てみて下さい。

そして海と同じように大切にして頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?