見出し画像

お元気ですか?と聞かれたら

答えられるのなら
「はい!絶好調です!」と
言えばいいよね
できるなら
明るく元気よく
実際はそこまで元気じゃなかったとしても
わざわざネガティブな返事するのは
無意味だし
その言葉、自分に聞かせてるのと同じなんだから
元気に答えて自分ももっと機嫌よくなるよ
知り合いになぜかネガティブな事ばかり
頼みもしないのに報告してくる人
いるけど
同じ時間使うなら
相手に重い波動送るよりも
楽しい気分になることを送りたい
ネガティブなことを相手に押し付けても
それは自分に押し付けてるのと同じだよね
私は相手が少しだけでも
楽しい気持ちになってくれるほうが
自分も嬉しくなるけどな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?