見出し画像

がむしゃらに生きた時代は終わった

今は待ちの時期だと覚悟して、日々こもっている。瞑想、気功とヨガ以外は何も自分に課さず、極力予定を入れない、後でも良いことは後にする。

すごいな、こんなに疲れてたのか、と自分で驚いている。何もしないって難しいなあ。生きて来たなかで、こんなにボーッと過ごしたことなんていつのことかしら?

ネットサーフインもしてますが(笑)ネガテイブな情報に振り回されないように気をつけないとね。波動を高く保つ、そのスタンスを崩さないよう、解決法に気を向けるようにしています。先日も、接種中止を求める嘆願書が回って来たので同意のサインをしました。必要な情報は向こうから来てくれる、それを大事にしています。

こもっている自宅から海が見え、緑豊かなのがつくづくありがたい。夕暮れ時には外にでて庭先に腰掛け、炭酸水を飲みながら猫と一緒に夕日を眺める。感性だけを泳がせる。

そろそろ遊ぼう、遊びたいと思う。がむしゃらに生きた時代は私の中ではもう終わった。新たな人生の周期に入りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?