見出し画像

夏の始まり

モンキーマインド、という言葉があるほど私たちの頭の中は忙しい。一般的に人が1日に考えることは平均6200だとか。聞いただけで疲れる(笑

リラックス、セルフケアの大切さが繰り返し言われるけれど、人間の思考の癖はそう簡単には変えられない。日々瞑想をしていても、心穏やかな日もあればザワザワする日もある。それは長年鍛錬を続けている禅マスターだとしても同じだと思う。それが人間だから。

深刻になりすぎない、気楽さ、気軽さ、覚えておきたいね。

今日アメリカではメモリアルデー、夏の始まりの祝日。お天気も良好です。海に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?