見出し画像

6月19日!!公式LINE超活用セミナーやります!!🔥

【このnoteは、stand FM (6月6日)の放送を元にしています】

今日は『6月19日!!公式LINE超活用セミナーやります!!🔥』というテーマでお話ししたいと思います。


LINEマーケティングのセミナーを行いたいと思います。全力SNSのメンバーさんは無料で参加ができるようになってます。メンバーさん以外の方は1000円で受講ができるようになっております。
アーカイブも残りますのでご安心ください。



このマーケティングのセミナー、どんなミナーかというと、公式LINE持ってるっていう方多いと思うんですけど、それをいかにブロック率を下げて上手に活用するかということですね。



サブタイトルを付けるなら「大切なことはすべて佐藤健が教えてくれた」っていうサブタイトル本当はつけたいんだけど。
佐藤健って多分商標登録されているだろうし、その名前を勝手にセミナーのタイトルの中に使っちゃいけないと思うから。
大々的にその名前は出せ出してないんですけれども、本当はそういうサブタイトルをつけたいぐらいです。



佐藤健さんのLINE登録されてない方はぜひ登録していただいて、どんな風に配信されるのかなっていうのを是非見ていただきたいなって思いますね。



流すのはお知らせじゃなくて。新作発売しましたとか、申し込みはこちらからとか、残席いくつとか、そういうお知らせばっかり流れてくるLINEってあるじゃないですか。



LINEのプランって1年か2年前ぐらいまでは結構良心的で無料でも結構な数配信できたのに、 今は友達何人だっけ。ちょっと調べてみないとですけど、友達が200人もいれば、もう有料プランに切り替えないと何も配信できないっていうぐらい、公式LINEを活用しようって思ったら、課金が必要なんですよね。


ほとんどの方に5000円1万5000円とかだっけ。
いくつかプランがあると思うんですけど。
LINEってちょっと前まではそんなに友達人数がまだすごい多いとかじゃなければ、割と無料でも使えたのに、今はほとんどの人が課金しないと使えない状態になってしまったので、その時点でなるべく課金しないで使うためにってなったら、滅多に配信できないんですよ。


なので、配信の数を節約して、お知らせする時だけ配信するとか、そういう使い方になってしまってる方が多くて。
でも、それだと、普段何にも配信されないのに、配信来たと思ったら「お知らせかよ」みたいな。
申し込みとか売り付けられてる感っていうのを相手が感じてしまう。
申し込もうとか買おうっていう気にはならない上に、「 あ、このアカウントはいいやブロックしちゃって」って。LINEってブロック率が非常に高いので「このアカウント、いや、ブロックしちゃおう」っていうことになってしまうわけなんですよね。



そうならないために、なるべくブロック率を下げて。
課金したっていじゃないですか。それ以上の効果があれば。
例えば5000円、1番安いプランで5000円かかるんですけど、そこで例えば5000円は払ってるけど、LINEのマーケティングを駆使して、アカウントをうまく活用して、そこから10万円売り上げが入ってきてるっていうんだったら、誰にだって5000円払う価値はありますよね。


5000円払って10万円返ってくるんだったら、誰もが払えますよね。
5000円払ってもそれを取り返せないって思ってるから5000円が払えないわけじゃないですか。取り返しましょうよ。
ちゃんと払ったお金以上のリターンを受けられるLINEのマーケティングを学びましょう。



そのために、ブロック率を下げて、ストレスなくセミナーの申し込みや商品の注文をいただくためのLINEのマーケティングを私ここ1年でめちゃくちゃ勉強してきました。



最初のLINEをやり始めて、運用し始めて2年ぐらいなんですけど、最初の1年は下手くそで。ブロック率すごかったです。
そん時は、今考えればね、そりゃこういうやり方してりゃ、ブロック率も高くなるだろうよっていうやり方なんだけど。


今はもう反省して「これじゃダメだ」と。
「これじゃブロック率上がってばっかりだし、全然注文も入らないし」ってなって、今はもうやり方を変えて変えて。LINEお友達800人ぐらいなんですけれども、1週間でブロックされる人数2人ぐらいですね。



それぐらいの率のブロック率でキープしている状態なので、うまく活用できています。
11万人のインスタアカウントよりも、800人のLINEのお友達の方が、どっちも超大事なんだけど、どっちも超大事なんだけど、どっちか1つしか取れないって言ったら、先に取るのはLINEかもしれないっていうぐらい、私はこのl LINEがすごく重要になっています。


私の LINEのやり方ってちょっと特殊だと思うんですよ。
お知らせは全然流さないし。で、長文を流しません。
結構長文来ない?開いたらさ、1つの画面に収まってなお収まってないぐらいの長文が来ることってあるじゃないですか。
でも、あれ読む理由がないじゃん。



読む理由がなくて、忙しくてさ、こっちも読む理由も大してないのにさ、一生懸命その文章全部読まないじゃない。
だから私はお知らせは全く流さない上に、配信するときは、3行以内っていうのを意識してるんですね。


3行以内だったら、読む気なくても読んじゃうんですよ。
ぱっと見た時に  LINEで。しかも3行って言ってもさ、画面の端から端まで1行があるわけじゃなくて、吹き出しの中の本当短いこの幅しかなくてさ、それがたった3行だと、別に読もうって思ってなくても画面に全部文章表示されてるし、読む気なくても全部読めちゃうんですよね。


3行以内に収めるっていうのが私のやり方なんですけど、お知らせは流さないし、文章は3行以内。
あんまり配信が多いとうざがられるから、ブロック率を上げないために配信は多すぎない方がいいとか言われますけど、私は逆です。
真逆で、配信は毎日してます。


それでもちゃんと人ブロック率が高くなるっていうのは、ただ単に配信頻度が高いか高すぎるからじゃないんですよ。

配信頻度が高くたって、そのラインが面白いlLINEだったりとか、自分がその LINEの配信を受けたいって思える内容だったら、別に人はブロックしないわけで。
どうでもいい内容が高い頻度で配信されてくるとうざいし、ブロックしようってなるわけです。



ブロックするのは配信頻度が高いからではなくて、高い上に内容が面白くないからブロックになるわけですね。なので、配信頻度が高くてもうざいと思われなきゃいいっていうことなんですね。なので、そのうざかられずに毎日配信するっていうのを私は戦略としてとっている。


じゃあ、お知らせないのに毎日一体何を流しているの。
お知らせを流さないのにどうやって売り上げに繋げているの。っていうところを私のLINEのセミナーに全部まとめたいと思いますので、公式 LINEを上手に活用したいと今思っている方、ブロック率の高さに悩んでいるとか、 LINEのマーケティングっていうのが全くさっぱりわからない方。
lineはまだ始めてないけど、これからやっていきたいな、やっていかなきゃなって思っている方は、必ず受講しておいてください。


全Sのメンバーさんは無料ですし、メンバーさんじゃなくても1000円で買えるので。
これは1000円の価値はある。絶対に。
私セミナーで10万円のセミナーかそんなんとか開いたことないんですけど、1000円の価値ぐらいは絶対ある。
それは保証させてください。
1000円払ってこの動画は買ってよかったなって、それぐらいは絶対あなたに思ってもらえるセミナーにすることを私は保証しますので。

頼むから買っといて。この動画、セミナー受講しといて。
あなたのマーケティングで今、 LINEをやってるんだったら、それに生かしてほしいし、これから LINEマーケティングを始めていきたいって言うんだったら、そのアーカイブ動画をちゃんと取っておいて、一旦内容忘れてもいいから、 LINEの活用を始める時にはもう1度そのアーカイブを見直してください。



必ずこの動画、このセミナーとりあえず受けておいてよかったと絶対にあなたに思ってもらえる内容にすることをお約束します。



 LINEのマーケティング駆使するとね、楽だよ楽。
楽だよって言ったら変だけど、インスタで頑張ってフォロワーを増やそうとすることももちろん大事だけれども、 LINEのお友達って、 LINEのフォロワーって言わないじゃん。お友達って言うじゃん。



そう、その名の通りお友達だと思ってください。 LINEのお友達と本当に友達関係になれると、ブロック率は下がるし、ちゃんと売り上げ申し込みっていうのも立つようになっていくので。
何千人、何万人っていう友達がいるわけじゃないですけど、だからこそ参考になると思います。



別に100人に満たないLINEのお友達でも、それでもちゃんと事業として成り立たせているから。
 LINEの友達が10万人っていう人から LINEセミナー開催されても、なんか自分は参考になるんだかよくわかんないじゃないですか。
そこからじゃなくて、私だからこそ、 LINEの友達が100人満たして、1000人にも行ってない私だからこそ、身近に感じていただいて、自分ごとに置き換えやすいんじゃないかなと思います。



ぜひぜひ私から LINEのマーケティングのことを私の LINEのセミナーで何か学んでいただけたら、絶対に何か持って帰っていただき、これ真似しよ。っていうのを絶対にあなたに持って帰ってもらいます。



6月19日水曜日の午前10時です。アーカイブも共有しますが、リアルタイム参加できる方はリアルタイムで参加してください。開けられる方はリアルタイムで参加できるように、そこのスケジュール空けておいてください。よろしくお願いいたします。



今日もここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。
今日もこれを読んでくださっているあなたが、同じ空の下で健やかに幸せに、自分らしく過ごされることを願っております。
今日も自分だけのレールを敷いていきましょう。
素晴らしい1日をお過ごしください。



Instagram
メインアカウント @ayako.kosuge.official
マーケティング @ayako.kosuge.insta
非公開 @kosuge.ayako


フォロワー1,000名獲得 攻略テキスト

公式LINE

SNSのお悩みはこすげに直接LINEで相談することができます。(無料です。)

Voicy

YouTube

SNS発信者が集うオンラインサロン

1番読まれている記事はこちら

今後の小菅の活動を応援してあげるよという方、ぜひサポートをよろしくお願い致します。情報発信の励みになります!