見出し画像

悩みの先にはなにもない。行動の先にはなにかある。


【このnoteは、stand FM の放送を元にしています】


今日のは『悩みの先には何もない。行動の先には何かある。』というトークテーマでお伝えしたいと思います。


私、最近はね、生徒さんの数もだいぶ減らしてはいるです。いるんですが、今までなんだかんだと、マンツーマンコンサルや単発コンサルと等と合わせると、数えてみたら、なんと300名を超えていました。



300名を超える生徒さんを受け持ってきて、それで感じること。
私のところにコンサル申し込んでくださる方っていうのは、めちゃくちゃこれはもうみんな共通で、みんなめちゃくちゃ真面目なんですよね。真面目で、すっごい一生懸命考えるっていう共通点があるんですよ。ただ、その後は2手に分かれ、分かれます。
必ず共通してるのは、みんな真面目。みんな一生懸命考えてる。これが全員私のところに申し込んでくれる生徒さんで、不真面目な1は1人もいなかったし、みんな一生懸命考えている人ばかりでした。ただ、それは共通してるんだけど、その後必ず2手に分かれます。もうシンプルです。



行動する人としない人っていうのが2つに分かれます。で、 行動をすれば何かが絶対に返ってくる。もう当たり前のことですよね。
ボールを蹴ればさ、左に行くかもしれないし、右に行くかもしれないし、うまく蹴れなくて自分転んじゃうかもしれないけれども、ボールを蹴れば何かしらが起こりますよね。


ボールはどっかにどっかに転がっていくわけじゃないですか。ボールを蹴ればね。だけど、ボールを蹴れば、ボールはどっかには転がっていくけど、どうやって蹴った方が、どうやって蹴ったらうまく蹴れるかな。どうやって蹴ったらあのボールまでボールが飛んでいくかなって悩んでても、絶対にボールはボールに飛んでいくことはないわけですよ。
ね。そうでしょ。ボールを蹴ったら、とりあえず10パーセントか20パーセントかはゴールにいくかもしれないっていう可能性は上がる。だけど、他の可能性としては、ゴールまでは飛んでいったけど、キーパーにボールを取られてしまして、取られてしまう可能性が何十パーセントかあって、あとは蹴って見たけどゴールと全然違う左側に飛んでいってしまう可能性何十パーセン と、右に飛んでいってしまう可能性何十パーセントといくつか分かれますよね。
可能性としては分かれるけど、何かは起こるでしょ。




どこかにはゴールする可能性、キーパーに取られる可能性、左に飛んでいく可能性、右に飛んでいく可能性、色々あるけど、どれかには行くわけじゃないですか。
もし、 蹴ったボールが、ほんとはゴールに入れたかったけれども、全然ゴールの方に行かなくて左側の方に飛んでっちゃったとするでしょ。そしたら次、なんでゴールに向かって蹴りたかったの、左の方に飛んでっちゃったんだって。どうやって蹴ったらもっとゴールの方に命中できるんだって考えて、次の時にそうすればいいだけの話。




そうやって、そうやってゴールに命中できる可能性っていうのをあげていくことができるわけじゃないですか。だけど、いつまでもいつまでもボールの前に立って、 どうやって蹴ったら、どうやって蹴ったらゴールまで飛んでいくかなって、頭の中でね。イメトレだけしててもダメなんですよ。イメトレするぐらいだったら、もうどこでもいいから蹴った方がましというか。


どうやったらいいかなってイメージトレーニングばっかして、結局ボールを蹴るという行動さえ取らなかったら、全ての可能性は0になるわけです。


さっき言ったよね、ゴールにボールが飛んでいく可能性、キーパーに取られてしまう可能性、左にでく可能性、右に飛んいってしまう可能性。蹴ればいろんな可能性が生まれるんだけど、蹴らなかったら0パーセントなんですよ。何も生まれないよね。
これがダメ。何も生まれないっていうのが1番ダメ。


だから、私のSNSのコンサルの生徒さんでみんな一生懸命考えることは共通してて、その後に実際そのボールをさえこうやって蹴るといいよって言って、さあ蹴ってごらんって言った時に、そのボールをわかりましたって言って蹴りに行く人と「こっすー、ちょっと待って。なんかコスに教わった蹴り方よりも、こういう蹴り方した方がなんか私いい気がするんだよね」とか。じゃあそれでもいいよって。それでもいいから、自分がそう思ったなら、それでもいいから蹴ってごらんっていう話なんだけど。



そういう人ってなかなか「ああだ、こうだ」と理由をつけて蹴らないんですよ。ボールを。これが1番ダメ。
ボール蹴らないとすべての可能性は0です。でも、ボールを蹴れば何かしらの可能性は必ずある。


左に行くかも、右に行くかも、ゴールに行くかも、キーパーに取られるかも。自分の思い通りの結果になるかどうかはわからない。キーパーにとられずにゴールすることができるかどうかはわからないけど、蹴ってみたら何かは得られるでしょ。どこかにはボールが飛んでいくでしょう。
どこかにはボールが飛んでいって、で、それを元に次はもっとこうしようっていうのを得ることができるじゃないですか。



これでいいんですよ。大事なのは1発目で。1発目で急にゴール決まらなくてもいいんですよ。決まれば1番いいかもしれないんだけど、決まらなくても全然いいから、とにかく蹴りなさいと。ボールを蹴れと。蹴らないとどうにも現実は何も変わっていかないから。とにかくボールを蹴ろうぜとね。



もう今日はもう熱くそんな話をね、お伝えさせていただきました。全力SNSの中では、毎月意見交換会といって、メンバー同士でお互いのインスタの意見交換をするっていう場所があるんですけれども、その時、その意見交換会もぜひね、どしどし参加していただきたいと思うんですけど、参加したら必ず何かを変えていきましょう。



意見交換会に参加してみたけど、結局何も、何も変えなかったら、そのボールの切り方だけ教えてもらっておいて、結局切ることすら起こさなかったっていうことになるので、全く意味がない。

全く意味がないので、とにかくとにかく行動をする。人生が変わっていくのは、悩んだ時じゃないんですよ。悩んだ時に人生が変わっていくんじゃなくて、 立って行動した時にしか人生は変わっていきません。


というわけで、今日もね、小さなことでもいいから、何か1ミリでも1、2キロでもいいから、とにかく今日という日も、確実に行動を起こしていきましょう。という話を、今日は熱くお伝えさせていただきました。


私はね、 もうみんなにフォロワーの増やし方、こうするとフォロワーが伸びやすいよなんていうノウハウや知識の発信っていうのは、今まで存分にしてきたつもりなんで。
今更、もうあんまり言うことがないというか、そこの部分に関してはね。そこを知りたい方は、私の過去の投稿見てくださいぐらいで、もうそんなに、言うこともないんですけれども。


ただ、 私は、とにかく行動を。今まで知識はもう十分に提供してきたつもりです。さあ、行動を起こしましょうっていうところを、とにかく伝えていきたいなって思ってます ので、今日という日もね、しっかり行動を起こしていきましょう。
私はもう、知識やノウハウを教えるっていうよりも、こういうことを、皆さん、あなたに伝えていくっていうことと、「じゃあお前はどうなんだ」って言われないように、私自身が行動を起こしていくっていう、その背中を見せるっていうことが私の仕事かなと思っています。



私は、ラジオは校内放送のstand FM のラジオは週5本取ってます。Voicyの方のラジオは週7本とってます。
あとは、自分が立ち上げているアパレルブランドの新作の発売でモデルさんの撮影となっていたり。
全Sメンバーにもたくさん協力していただきまして、都内の方でアパレルブランドの撮影をやって来たりですとか、先日は全力SNSの新メンバーの募集があったりですとか。


とにかくとにかく日々自分の仕事で、私の仕事とか、多分あなたの仕事もそうだと思うけど、自分で行動を起こさないと、お金ってか収入っていうか、もう0になっちゃうような、そんな仕事なんでね。指示待ちでは誰も何も、私に誰も一切の指示をしてくれないし、自分で考えて自分で行動を起こしておかないと、 シングルマザーということもあって、自分の子供たちも養っていけないですしね。とにかくとにかく、今日という日も、明日、明日も明後日も、ずっと私は行動を起こし続けていくので。



あなたに「あ、こっすーさん、今日も頑張ってるな。私も頑張ろう」って思ってもらえる背中を見せ続けていけるように、これからもずっと頑張っていきたいと思います。一緒に頑張っていきましょう。今日もここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。


今日もここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。
今日もこれを読んでくださっているあなたが、同じ空の下で健やかに幸せに、自分らしく過ごされることを願っております。
今日も自分だけのレールを敷いていきましょう。
素晴らしい1日をお過ごしください。



Instagram
メインアカウント @ayako.kosuge.official
マーケティング @ayako.kosuge.insta
非公開 @kosuge.ayako


フォロワー1,000名獲得 攻略テキスト

公式LINE

SNSのお悩みはこすげに直接LINEで相談することができます。(無料です。)

Voicy

YouTube

SNS発信者が集うオンラインサロン

1番読まれている記事はこちら

今後の小菅の活動を応援してあげるよという方、ぜひサポートをよろしくお願い致します。情報発信の励みになります!