見出し画像

ただの行動力おばけが全てを手に入れる

【このnoteは、stand FM の放送(6月25日)を元にしています】



さて、今日はですね、行動力。
ただの行動力おばけが全てを手に入れる』というテーマでお話ししていきたいと思います。




以前、私は全力SNSの福岡メンバーに会いに、千葉からはるばる福岡に行って参りまして。で、 昼間、たくさんの全Sメンバーたちとお酒を飲み交わしまして。その後ね、残念ながら、その、昼の飲み会は仕事でどうしてもいけないっていう、仲いい福岡メンバーの子がいて、その子が「昼間ちょっとどうしてもいけないんだけど、夜は空いてるし、次の日も休みだから、こっすーよかったらうち泊まりに来れば」って言ってくれた子がいて。
お言葉に甘えて、ちょっと泊まらせていただいたんですよ。



夜、その子と一緒に飲みに行って、夜中までちょっと飲み明かして。
お店からタクシーでその子の家行って、泊まらせてもらったっていうような 形なんですけれども。



2人でね、飲みながらちょっとカメラ回してたんですよ。
面白い話がもし撮れたらyoutubeにしてみようかなと思って。
ちょっと使えそうな部分があるので、youtubeにしようかなと思ってるんで、楽しみにしていただけたらと思うんですけれども。



その時にね、その子がこんなこと言ってたんですよ。
「なんかこっすー覚えてるかどうかわかんないけど、何年か前にこっすーがインスタにね、 今自分がなんかこういうことをやったら良さそうだなとか、こういうことやりたいなとか、やったらよさそうだなとかって、頭に思い浮かんだこと全部やったらうまくいく
って、私言ったらしいんです。



ぶっちゃけ、そう思ってるよ。本当にそう思ってるけど、それを私がSNSにアップしたっていうのは、私は記憶がないんですけど、どうやらそういうことを私はアップしたらしくてですね。
で、その子は私のそれを見て、なんかすごく腑に落ちたんだって。


なんか、なんとなくそう思ってたんだって。なんとなくやりたいことがあったり、やった方がいいよなって思うことがなんとなく頭に浮かんでくるけど、でも、やらない。全部はやらない。やるところもあるけど、全部はやらない自分がいたと。
でも、本当はやった方がいいんだよなっていうのは頭では分かってたんだけど、なんか、私がインスタで「やった方がいんだよな」って思う頭に思い浮かんだこと全部やったら、もうそれだけでなんかうまくいっちゃうっていうことを、私常日頃思っていて。


なんか常日頃思っているからか、それをなんかインスタに 垂れ流ししたしていたことがあったようでございまして。全然覚えてないんだけど。
それを見たその福岡メンバーの子は、なんか心の中でそう思ってたらしいんだけど「そうだよね」みたいな感じで、すごく腑に落ちたって言ってて。
それから変わっていったんだって。自分の行動と人生が。


それから、こういうことやった方がいいんじゃないかなって思ったこと、全部やるようにしたんだって。で、どうなったの。って聞いたら、もう即答。結果しか出ないって。
結果しか出ない。やった方がいい、いいだろうなって思うこと、思い浮かんだこと全部潰していったらもう結果しか出ないって。いや、本当にそうだと思うんですよ。
結局、現実を変えていく人っていうのは、元々天才的なスキルが生まれながらに備わっていたとか、そういう人も別に0とは言わないけれども、私が知っている限り、私の周りで生まれながらに天才的だったっていう人はほぼ見たことないですね。



生まれた時のことから知らないんだけれども、出会った時は普通の人だったっていう人が多いです。出会った時は普通の人だったんだけれども、そこからとんでもない行動力お化け、 行動力お化けだけが現実を変えていったって思いますね。で、私たちって「この人ってすごいセンスあるもんな、この人ってすごい発信が上手だもんな、だからうまくいくんだよな」って周りから見てると思うじゃないですか。



でも、それって元々センスがあったとか、元々上手だったんじゃなくて、ただの行動力お化けによって、その行動の量によって、質が勝手に磨かれていってるだけの話で。
その先に現実が変わって、どんどん変わっていくとそれが結構目立つようになっていくから。で、周りが見た時に、周りがそれに、その人の成長に気がついた時には、 その人が発信とかを始めた初期との差っていうのは、あまり見てない。今しか見えないから。
ほとんど今しか見てないから。だから「あーすごい上手だな」って。



「すごいな、最初っからこんなスキルがあって、最初からセンスが良くてすごいな」って思っちゃうんだけど、最初からじゃないんだよね。最初からじゃなくて、最初はみんな何も持ってない。みんなもうね、裸で生まれた。裸でね、泣きながら生まれてきても、そんなみんな一緒なんですよ。
みんな一緒で。そして、発信を始めた時っていうのは、どうやったらフォロワーが集まるのかとか、どうやったら売り上げが立つのかとか、みんなわかんないわけです。それ、みんな同じなんです。その中で、ただの行動力ですね。



こういうことやるといいんじゃないかなって頭に思い浮かんだら、それを全部潰すようにやっていく人だけが現実を変えていく。だから別に失敗しないとかじゃないんだよね。むしろするんだよね。こういう風にやるといいんじゃないかな。があ、全部正解だとは限らないので、やった方がいいんじゃないかな。むしろやらない方がよいこともあるわけです。私もいっぱいありました。そういうこと。だけど、 それも含めて、これ失敗したな、間違えたなっていうところから、もう次はもう同じ失敗はしないぞっていうことを学ぶから、結果強くなるんですよね。




こういうことをやるとうまくいかないんだっていう行動すれば、うまくいかない方法もうまくいく方法もどっちも学べるので。
で、行動しなければどっちも学ばないから、すごい単純な話してない。なんか私今日当たり前の話してるよね。そうなんです。当たり前なんですよ。行動しなかったら何も学べない。行動すれば全てが学べる。めっちゃ普通のこと言ってる。


すっごい普通の、当たり前のこと言ってるんだけど、 でも、結局そうなんだよね。だから、自分がこれやった方がいいのかな。どうなんだろうって。頭のいい人ほど、この人頭いいんだろうなって思う人ほど、頭がいいんだろうけれども良すぎる代わりに、きっとまだ行動をしてない、やってもないのに、うまくいってない、うまくいかないケースのこととかを考え始めてしまって、で、怖くなってやめちゃう、動くのをやめちゃうっていうケースが多いのかなって。



ある意味、バカと行動力お化け。バカな人ですね。私。バカっていう言葉すごい好きなんですけど。私、すごいバカなんですね。
馬鹿だから、あんまり、やりたいって思ったら、うまくいかないケースとかを考えずにやっちゃう。人間も、頭で考えるよりも先に、行動が先に出てきちゃって、体が先に動いちゃって、行動しちゃってる。要するに馬鹿なんですね。




バカでよかったと思って、いろんな失敗もめちゃくちゃしてきたんだけれども、 ちょっとずつ、私のまだ夢まで達してないわけですけれども、ちょっとずつ、ちょっとずつ、夢には確実に近づいていっている体感は日々あるので、それって私がバカな行動力お化けだからだなって思うから。



バカになろう。そして行動力お化けになろう。
で、その行動っていうのはね、大抵ね、そんなにお金かからないこと多いんですよ。例えば、私たちは発信者だから、例えば発信スタイルって、もしかしたらこうやってやるといいんじゃないかなって思い浮かんだらやればいいですよ。で、それに対して、なんか失うもんあります。お金失いますか。って言ったら、失わないんですよ。
お金は失わないけど、経験値は必ず出るんですよ。うまくいってもいかなくても。



私たちの頭の中の中でこれやりたいなって思い浮かんでくることって、私はちょっと馬鹿だから、本当に前澤友作になりたいので、本当宇宙行きたいなって思ってて、その宇宙に行く方法はまだ見つけられてない状態なんですけれども、大抵の場合は、なんか 発信スタイルこうした方がいいんじゃないかなとか、あとはなんか趣味が欲しいな、お料理教室通いたいなとか、大体私の、私たちの頭の中で思いついて、これやった方がいんじゃないかなって思いつくことって、大抵そんなに無理難題じゃないことが多い。



大抵のことは叶えられる。やればいいだけ。お金はいらない。
そんな、なんか100万円も1億もかけて、どでかい借金しないとできないようなことじゃないことが、本当に今日できるようなことばっかりだと思うんですよね、ほとんどのことは。



それをもう全部やっちゃうっていうこと。
私、例えばこの間 ”LINEでお知らせを流してはいけません” っていうセミナーやったんですけれども。ああいうセミナーをやる前とか、もう私、まずこういうセミナーやりたいなって思ったら「やりたいな、やろう」っていうすごいシンプルな考え。
「やりたいな、やろう」めっちゃシンプル。子供みたいじゃん。3歳児みたいでしょ。で、やろうって決めたら、その後、やるって決めたら、そこに集客するために、セミナーを受けてもらうためにどういうことをしたらいいかなって。




何をしたら集客できるかなって。多分、こういうことしたらいいんじゃないかな、ああいうことしたらいいんじゃないかなって、思いつくこと全部書き出すんですね。んで、全部やるんですよ、1つ残らず。
例えば、この間のLINEマーケティングのセミナーだったら、ちょっと今思い出せる限りでもちょっといくつかお話すると、インスタアカウントの1番上には、その、目立つようにセミナーを3つピン止めの表紙作っといた方がいいだろうな。



あとは、ストーリーズにはもちろん流した方がいいし。ストーリーズが消えないようにハイライトにした方がいいし。
ハイライトは目立つように1番左に、そしてちょっと色をつけて、他のハイライトとは違うように目立たせた方がいいだろうな。
で、それだけだと 気づかない人もいるから、ストーリーズでは毎日セミナーまであと何日っていうカウントダウンのストーリーズ流した方がいいだろうなとか。



校内放送も、校内放送の中でセミナのお知らせをするわけだから、セミナー前はサロンの中だけじゃなくて、ちょっと外に向けても、しばらく1週間、10日全体公開でラジオをやっといた方がセミナーの存在を知ってもらえるだろうなとか。あと、私、Voicyもやってるから、ボイシーの中でもお知らせした方がいいだろうなとか。



それぐらいかな。とにかく、こういうことやった方がいいだろうなっていう、いいだろうなを全部やるんですよ。全部やる。1つ残らず。
そうすると、大抵の場合は結構うまくいく。やった方がいいだろうなって思うこと全部やると大抵うまくいくし、万が一上手くいかなくても何の後悔も生まれない。




だって全部やったもん。あの時やった方がいいって思ったこと全部やった。だからもう後悔はない。後悔はないけど、これだけやったのにうまくいかなかったってことは、何が問題だったんだろう。どこをどうすればよかったんだろうっていう風に、次の、それから経験となってね。血となり肉となり、次の自分のチャレンジに対して、次より成功するため、よりうまくいくための武器になるわけじゃないですか。


失敗したとしても全部やった方がいいって思うこと全部やった上で失敗したなら、それは武器になるからは次回同じことを繰り返さなきゃいいっていう、その繰り返し。なんかその、行動力お化けになってると、自転車と同じでさ、行動しないと動き出してない状態で足離してると絶対倒れる。100パー倒れるじゃないですか。
だけど、あと行動する、とりあえず動き出しとくっていうこと。自転車って、止まってるとか、あとすっごいゆっくりゆっくり走りすぎているよりも、ある程度のスピード感を持って動いてる方が安定するんですよね。うまくいくんですよね。
それと同じで、ただの行動力お化けになって動き出してしまっていれば、結構安定する。結構うまくいく。ただの行動力お化けです。




もうあれこれ考えすぎなくていいよ。ただの行動力お化けが最終的に全てを手に入れるというお話を今日はお届けさせていただきました。いかがでしたでしょうか。



今日もここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。
今日もこれを読んでくださっているあなたが、同じ空の下で健やかに幸せに、自分らしく過ごされることを願っております。
今日も自分だけのレールを敷いていきましょう。
素晴らしい1日をお過ごしください。



Instagram
メインアカウント @ayako.kosuge.official
マーケティング @ayako.kosuge.insta
非公開 @kosuge.ayako


フォロワー1,000名獲得 攻略テキスト

公式LINE

SNSのお悩みはこすげに直接LINEで相談することができます。(無料です。)

Voicy

YouTube

SNS発信者が集うオンラインサロン

1番読まれている記事はこちら

今後の小菅の活動を応援してあげるよという方、ぜひサポートをよろしくお願い致します。情報発信の励みになります!