見出し画像

現役メンバーのみんなへお願いがあります

【このnoteは、stand FM (4月8日)の放送を元にしています】


今日は9期生募集日っていうのもあって、私は結構テンション上げたい時に米津玄師さんを聞くんですけど、心落ち着かせたい時はあいみょんさんを聞くことが多くて、 9期生募集日っていうのもあって、ちょっと心をね、すっと落ち着かせたいんで、あいみょんのマリーゴールドとかを車で聞きながら、娘を保育園に送りに行ったところでございます。



さあ、今日はですね、 9期生が入ってくるわけですけれども、1期生から8期生の皆さんにお願いしたいことという内容でお届けしていきたいと思います。今日から9期生のメンバーさんが入ってきますし、どれぐらいの方が入ってこられるのか全くわかんないですけれども、もう何人でも大丈夫。何人でもいいです。
ほんとにこの全力SNSっていう場所、理念に共感してくださる方が入ってきてくれたらいいなと思ってます。



昔はね、とにかくまずメンバーを増やさなきゃって思った時は、サロンに入る特典みたいなのめちゃめちゃ謳ってた時期もあったんですよね。このサロンに入ると、私の有料のノートが無料でゲットできるよとか、こういうことがあるよとか、ああいうことあるよとか、なんか色々特典みたいなのを謳ってたんだけど。そうすると、会員はその時増えたんだけど、どうしても特典が欲しいメンバーさんっていうのも増えてね。
当たり前だよね。特典を謳ってるんだから。


どういう特典があるかっていうよりも、この全力SNSを個人戦からチーム戦へのキャッチコピーに共感してくださる方が入ってきてくだされば嬉しいっていう風に今は思うので、あんまり特典がどうっていうことやサロンの中でこういうことしているよ、ああいうことしてるよ、こんなことがしてもらえるよ、こういうのもらえるよとか、そういうのはもう言わないようにしてるんですね。



何を狙ってるかって、とにかくこの場所を、コンセプトをしっかりと理解して、この場所を求めてくださる方が集まってくれたら1番嬉しいなって思ってます。
全力SNSの何期生っていうのをつけてるのは、別に先輩後輩を作りたいわけじゃないんですよね。先輩後輩を作りたいわけじゃなくて。
いつでも誰でも入れますよってバブリーたまみちゃんもよく言ってるけどね。いつでも誰でも入れますよじゃなくて、この期間しか入れないですよってやった方が、入る方も多分入りやすいんじゃないかなって思うし、そこに同期っていう何期生っていうのがついてると、やっぱり心強いじゃないですか。



大人になってからね、同級生っていうの。同級生ではない、同い年ではないんだけど、大人になってから同期っていうのができるってなんかすごく嬉しいなって、嬉しいんじゃないかなって思うし、そういう意味で同期っていうのをつけてる。
7期生が先輩で、8期生が後輩とかそういうことじゃないんだよね。全然そういうことではなく、先輩後輩はこのサロンの中に全く何もないなくて、そして年齢も何も関係なく、みんなもう敬語禁止。もう皆で楽しくやろうよっていう、そういう雰囲気にしたいなっていうのがいつもあります。



で、今日から9期生の方が入ってきます。1期生から8期生の皆さん。皆さんも前に入る時のことを思い出していただきたいんですけど、ちょっとドキドキしましたよね、きっと。


オンラインサロンというクローズドな閉ざされた場所に入るっていうのは、ちょっとドキドキしたと思うんですけど、今日の9期生のメンバーのみんなも、多分そういう気持ちでワクワクして入られると思うんですよね。
昨日dmくださった方も「もうスケジュールに入れてました」とか「もうドキドキして、もう昨日は眠れない眠れなかった」とかね、そういうダイレクトメッセージをくれるメンバーさんもいらっしゃいます。




皆、すごくこの場所を楽しみにして入会されますので、1期生から8期生のみメンバーのみんなにお願いしたいことは、9期生のメンバーのみんな、多分今日から自己紹介と書いてくれると思うんだけど。
自己紹介コメントにね、全部返信するっていうのは難しいかもしれないけれども、ちょっとスタンプ押してあげたりだとか。あとは、 9期生のメンバーの方が、例えばわいわい雑談部屋とかね、目標宣言屋とかね、そこに書き込みがあったら、無理はしなくていいけれども、無理せず、 でも返信できる時はね、気軽にちょっとコメントとかしてあげてもらえたら嬉しいなって思います。




全Sは、冒頭で言った通り何期生っていうのは、先輩後輩じゃないじゃなくて、先輩後輩いう関係性は一切作りたくないって思ってるんだけど、でもやっぱり新メンバーさんからすれば、先にいるメンバーさんていうのは、先輩っぽく最初は感じる部分があるかもしれません。
その時にね、1期生から9期生のメンバーさんに「おはよう」とかコメントしてもらえたりすると、メンバーも嬉しいと思うんですよね。なので、 是非積極的にコメントしてあげてほしいなって思います。


zoomも全員集合ランチ会の日とかは9期生のメンバーさんが入ってこられるようになると思いますので、その時にも9期生メンバーの方にね、「初めまして」って「どんなこと発信してんの」とか「私こういうこと発信してんだよね」とか、 気軽にコミニケーションとっていただけたら嬉しいなって思います。是非よろしくお願いします。


全力SNSはなんだ。今221名かな。繋がりを大事にするって言っても、お互い全員フォローし合うとかそういうことは難しいと思うし、別にそれを推奨しているわけじゃないんだけど、この全力SNSというオンラインサロンの中にいる間、ここの場所でみんな友達でいたいなって思います。



この場所の中で友達でいる。この場所の中に、家に帰れば家族がいるように、前の中には仲間がいるっていうような。そういう場所にしたいなっていつも思ってます。
やっぱり、コミュニケーションを積極的に取りに行くメンバーの方が、面白いこと起きていきます。


誰ともコミニケーションを取らないよりも、やっぱり自分からコミュケーションを取ろうとするメンバーの方が、自分が何か困った時に、それを助けようとしてくれるメンバーがいたりで。仕事が「ちょっと何々ちゃん、この仕事をお願いできない」って仕事が舞い込んできたりですとか。
コミュニケーションを取ろうとするメンバーの方が、何かが起きるんですよね。


それってやっぱり起こしていった方がいいじゃないですか。何も起きないより、絶対それ起こしていった方がいいよね。せっかくこの全力SNSっていうオンラインサロンの中にいるから。なので、ぜひ気軽に話しかけてあげてほしいなって思う。ようこそ、ようこそ全力SNSへ。っていう感じでね、積極的に仲良くしてあげてもらえたら、とっても嬉しいなって思ってます。



いやあ、楽しみだね。今日からまたどんなドラマが始まるのかめちゃくちゃ楽しみです。
繋がりってすごいあるからさ。「えっ。この人知ってる」とか知ってる方が入ってくる可能性とかもなきにしもあらずですよね。いや、本当に楽しみだね。せっかく1回きりの人生、自分1人で 幸せになるよりも、どうせならみんなで一緒に人生楽しんでいきたいなって。関わり合いながら、いい関わり合いを持ちながら、みんなで一緒に人生楽しんでいけたらいいなって。本気でそんなこと毎日考えてます。



今日もここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。
今日もこれを読んでくださっているあなたが、同じ空の下で健やかに幸せに、自分らしく過ごされることを願っております。
今日も自分だけのレールを敷いていきましょう。
素晴らしい1日をお過ごしください。



Instagram
メインアカウント @ayako.kosuge.official
マーケティング @ayako.kosuge.insta
非公開 @kosuge.ayako


フォロワー1,000名獲得 攻略テキスト

公式LINE

SNSのお悩みはこすげに直接LINEで相談することができます。(無料です。)

Voicy

YouTube

SNS発信者が集うオンラインサロン

1番読まれている記事はこちら

今後の小菅の活動を応援してあげるよという方、ぜひサポートをよろしくお願い致します。情報発信の励みになります!