見出し画像

全力SNS 夢を叶える7ヶ条

【このnoteは、stand FM の放送を元にしています】

今日のテーマをお話しする前に、先日セミナーにご参加くださった皆様、ありがとうございました。
LINEでお知らせを流してはいけません”というセミナーを開催しました。
今まで何度もセミナーやってきたんですけれども、今回のセミナーはなんか結構評判良かったですね。


今までのセミナーよりも、私の中で結構伝えたいことがすごくシンプルで明確だったっていうのがあるかもしれないなって。
だからなのかなって思ったんですけれども。
1000円っていう価格もあるけど、価格が1000円だろうが1万円ろうが、欲しいものは買うし、欲しくないものは買わないじゃないですか。みんなそういうもんでしょ。
だから、価格は価格で確かに買いやすい価格なんではあるんだけれども、それにしても、セミナーの申し込みが50件ぐらいありました。


セミナーのアーカイブ購入も今20本ぐらい売れてるのかなっていう感じで、結構好評いただいていて良かったなって思っております。
今までのセミナーでちょっと私反省があって。
今までのセミナーって、セミナーを販売して、販売し終わったらなんかもうそこで終わりっていう感じだったんだけど。


セミナーって台本作りや資料作り、そして実際当日のセミナーまでめちゃくちゃ労力と時間使うので。
それを何度も何度も繰り返すのって結構きついじゃないですか。


1回こうやってセミナーやったら、それを資産にしていく。
自分がまた同じことを繰り返していくんじゃなくて、セミナー動画そのものを、資産性を持って、細く長く販売していくようにすれば、すごく私としてもありがたいですし、




そういうセミナー動画を資産化するっていうところ、今まで全然できてなかったな。本当にその時だけ。その時セミー販売して、セミナー開催して、はい終わりっていう感じだったんだけれども。
それじゃちょっと資産にならない、その時の単発で終わっちゃうなと思ったんで、こういうセミナーを資産化していくためにも、マーケティングアカウントのyoutube頑張りたいんですよ。



youtubeって結構資産性があるストック型SNSなので、youtubeで配信しつつ、その概要欄にこのラインマーケティングの動画貼っておくとかして、細く長く、先日開催した動画が5年後も売れているような。
そういう未来の資産を作っていくような形に動画を運用していく。
そういうところにちょっと今回は注力した。今までのセミナー全然そういうことしてなかったので、ちょっとバカだったなと思って、めちゃくちゃ反省してます。


今回のセミナーはそういう試算化していくように、運用を頑張っていきたいと思いますので。
1度開催したセミナーを 資産化して運用していくスタイルっていうのも、ちょっとうまく自分の中でやり方として構築することができたら、それもまたいつかセミナーにできたらいいななんて思っております。
今日も京都で活動頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。


明日から私、福岡行きます。楽しみ。何をしに行くかってもう決まってるじゃないですか。全力SNSの福岡メンバーに会いに行くんですよ。明日。
もう超楽しみ。本当は先月だったんだけど、先月の福岡オフ会、前々から決まってたのに。5月18日とかだったかな。前々から。その日ってだいぶ前から決まってたのに。私も全然予定ない。大丈夫大丈夫って思ってたら、息子の運動会だったんですよ。全然頭になくて。
私なしで開催するっていうこともできるんだけど、私が行くって言ってたから。私が作ってるオンラインサロンのメンバーさんた、こっすーが来るって楽しみにしてくださってた方もきっといらっしゃるかなと思って。



本当申し訳ないんですけど、もう次はどんなことがあっても行くんで、6月にしてもらえませんかって頼み込んでですね、ちょっと明日に変更させてもらった次第なので、飛行機もきちんともう1か月前からも取ってあります。
明日福岡向かいますので、福岡のメンバーのみんな、もう会えるのがも、去年も福岡やったけど、明日初めて会うっていうメンバー多いんじゃないかなと思います。もうめちゃくちゃ楽しみにしてる。めちゃくちゃ楽しみにしても、大事なことなので2回言いました。



全力SNSは、多分ですけど、福岡のメンバーがなぜか一番多いんですよ。
今、全力snsのメンバー、今226人かな、いるんですけど、そんな中、実にね、多分20人ぐらいいるんじゃないかな。福岡メンバーすげえ多いんですよ。
だから、小菅いなくてもね、そのうちオフ会またできると思う。福岡遠いから年に1回2回しか行ってないから、それ以外のタイミングでもね、こっすーなしでのオフ会っていうのも、全然福岡メンバー開催できると思うんだよ。
全然。今後、私なしでも開催していってもらえたらと思うんですけれども。


とにかく、明日めっちゃ楽しみにしておりますので。福岡メンバーのみんな、明日必ず会おうね。



というわけで、今日のテーマは『全力SNS夢を叶える7ヶ条』ということでお話ししていきたいと思います。


すごい今更なんですけれども、よく企業とかで、企業理念みたいな。
〇〇7か条みたいなとかあったりするじゃないですか。
それの全力SNSバージョンっていうのを作りまして。
もっと早く作ればよかったな。なんで今更なんだよ。もう3年半も経って、サロン作って、3年半も経って、今更か感があるんですけれども、作りました。




全力SNSのメンバーの子とちょっとzoomで話してたら、こういう7ヶ条みたいなやつがあるっていう話を聞いて、それめっちゃいいなと思って。
全力SNSは、フォロワー1万人目指しましょうっていうサロンとかじゃないんですよ。で、月収100万円目指しましょうというロンっていうわけでもないんですよ。別にそれを目指すことは全然よくて。


みんな自分の中での高みっていうのはそれぞれがぜひ目指していただきたいなと思うんだけど、数字を達成させることを目標にしてるんじゃなくて、SNSを使って自分の人生をより豊かにしていくこと、人生楽しむことっていうことを目的にしています。
夢を叶える、自分の夢を叶える。他人と比べるんじゃなくて、自分の夢を叶えるとかね。



自分の目標に向かっていく、自分だけのレールをしていく、自分の人生を楽しむ。そういったところを目標にしているので、そういうサロンの理念っていうのは、もうずっと常に私がメンバーのみんなに伝え続けていく必要があると思っているんですよ。


それをずっと伝え続けてきたつもりではあるんだよ。
校内放送とか。だけど、校内放送がメンバー全員聞いてるかっていうと、全員が聞いてるわけじゃないし、もっともっとメンバーのみんながいつでも見れるところにね、これを掲示しておくっていうことがすごい大事なことかなって思ったので、作りました。読み上げます。


全力SNS夢を叶える7箇条


その1:他人と自分の比較ではない。比べる相手は昨日の自分だけ。

その2:ギブの精神を持ち、メンバーと共に成長する。

その3:自分の好きの力を信じる。

その4:特別なことはしなくていい。誰にでもできることを誰よりもやる。

その5:挑戦し、失敗しよう。失敗から学べるのだから、失敗は何も怖くない。

その6:学ぶは最高から始めるは最小から。

その7:目の前の人に感謝する。



これ、1から7まで、小菅がむしろ自分に言い聞かせたいっていう気持ちで作った7ヶ条なんですけれども。
これを全力SNSの夢を叶えるか7ヶ条にしたいと思います。
今からメンバー限定のインスタに投稿しておいて、メンバー限定インスタの1番上のピン止めのところにつけておこうと思います。


メンバーの方からね、1つ質問がありました。その6の学ぶは最高から始めるは最小から。これってどういう意味?
っていうご質問があったので、ご説明したいと思います。
これはですね、学ぶ時はもう中途半端な人じゃなくて、もう飛び抜けた人から学んじゃうっていうことですね。もう最高の人から学ぶ。

その道、自分の極めたい道を言っている最高の人から学んで、そして今日、今自分ができる最小のところから始めていくっていうことです。
具体的に申し上げますと、例えば、私は自分がアパレルの人間なので、KOSUGE AYAKOというアパレルブランドをやっているので、そのオリジナルのアパレルブランドって言ったら、もう私はシャネルから学んでます。
ココ・シャネルから学びを得ています。だから、もう今生きてない人でもいいということです。



今生きていない人でもいいから、それでも学ぶことができる時代じゃないですか。今ってめちゃくちゃありがたい時代だよね。本だって出てるし、youtubeだって出てるし、その人のブランドが今でも生き残ってるわけだし。今生きていない人から、それでも今学びを受けることができるっていう、そういう時代を私たちは生きているので。



で、私はシャネルからアパレルブランドというものの存在のあり方っていうのはシャネルから学んでます。シャネルいうのは、例えば流行を作っているんじゃない。私はスタイルを作っているのよ。
私は流行りを作ってるんじゃなくて、女性のスタイルを作っているんだっていう、そういう言葉があったりとか。
あとは絶対に値下げをしないとかね。
そういうところ、私はシャネルから学んでいるわけです。



シャネルとAYAKO KOSUGEはそりゃ今の時点ではもうまだまだ、ほんとに雲泥の差があるわけですよ。天と地の差があるほどのブランドではあるんだけれども、私はそれでも天のところにいるシャネルから学びます。
そして、AYAKO KOSUGEという、シャネルに比べればまだ地のところにいる
から、今日できることをやっていくっていうことです。シャネルから学び、そして今日できること学ぶは最高から最高。すなわち私の場合はシャネルから。最高はシャネルなんです。


私の中で、シャネルから学んで、そして始めるは最初から始めるっていうのは、シャネルから学んで、シャネルと同じようにやろうって思っても、ボディバック作ったけども、これ30万円にしようとか50万円にしようとかってわけじゃないんですよ。
シャネルのシャネルと本当に同じことをしようって思ったら、30万円、50万円の価格をつけなきゃいけないじゃないですか。別にそういうことじゃないんだけれども。


シャネルのやり方とか考え方から学び、そして始める部分は最初から小さく始めていくっていうことです。だから、ここはまだまだ、別に店舗を出しているわけじゃないし、何十万円っていうバッグを売ってるわけでもないし、だけど、値下げをしないっていうところは、シャネルと真似できるところなんです。値下げをしないっていうのは真似ができるし。
そして流行を作るんじゃなくてスタイルを作るっていうところも難しいけど、私は真似できると思ってます。
スタイルを作りたいんですね、私は。




この最高の人から学んで、最小のところから始めていく。伝わりますか。これ。この学ぶは最高から始めれば、最小からというのはそういう意味があります。
そうですね。この夢を叶える7ヶ条もう1回さらっとお話しします。
1.他人と自分の比較ではない。比べる相手は昨日の自分だけ。
2.義務の精神を持ち、メンバーと共に成長する。
3.自分の好きの力を信じる。
4.特別なことはしなくていい。誰にでもできることを誰よりもやる。
5.挑戦し、失敗しよう。失敗から学べるのだから、失敗は何も怖くな
6.学ぶは最高から始めるは最小から
7.目の前の人に感謝する。
こちらが全力SNSの夢を叶える7ヶ条でございます。



全力SNSメンバーの皆さん、これを胸にあなたの活動を今日も頑張っていただけたら嬉しいなって思います。これは全力SNSのメンバー限定インスタアカウントに投稿しておきますので。
ぜひ、これをいつも視界に入れていただいて「よし、今日もやるか」っていう、そういう活力になってくれたら嬉しいなって思うし、全SNSのメンバーでいることでマインドが整う。全力SNSはそういう場所にしていきたいなって思っております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



全力SNSのメンバーじゃないけれども、ちょっと全気になっるなっていう方は、次回の募集は8月頃をし予定しております。8月に第10期メンバーの募集を予定しておりますので、ぜひね「お、じゃあちょっと8月の10期生で入ってみようかな」って予定しておいてください。
もし、今すぐどうしても入りたい。っていう方は、2つの方法があります。
1つは、全力SNSのメンバーに友達がいる。メンバーに繋がりのある人がいるっていう方。
そういう方は、全力SNSメンバーのお友達紹介っていう形で、今すぐ全力SNSのメンバーに9期生として入ることができます。



ただね、やっぱり同期と同じタイミングで入ると、やっぱりちょっと絡みやすかったりっていうのはあると思うので。
同期の中に途中で入るんじゃなくて、やっぱり同じようにスタートしたいっていう方は、10期生として8月に入る。もしくは、もう1つやり方がある。もう1つは、見る、聞く専門メンバーはいつでも入れるようになってます。


全力SNSのメンバーが交流できるslackアプリっていうのがあるんですけど、そこに入ったりとか。
あとは、メンバーが交流できるzoomイベントに入ったりとかっていうのは、今は募集してないんですけど、次の募集は8月なんですけど、そういうメンバーの交流の場所には入らないけれども、全力SNSの中に入って、毎日全力SNSで流れてくる情報をキャッチするとか。
あとは、メンバーが交流しているslackアプリに入ることはできないけど、
アプリの中での、メンバー同士の情報交換とか。
交流のスクリーンショットっていうのを重要なところだけピックアップして、全メンバーの限定インスタアカウントのストーリーズに毎日流しているんですね。
そういうのとか を見ることができる。


校内放送も基本的にはクローズドですが、校内放送もずっと平日毎日楽しむことができるとか。


また、サロン内で先日開催したセミナーみたいなセミナーをね、過去開催されたセミナーを見る聞く専門メンバーとして入って、過去のセミナーを全部見ることができたりとか、そういことがありますので。



私それでいいや。とりあえず見る専で入りたい。メンバーになって、もし雰囲気良さそうだったら、夏の8月の10期生のタイミングで10期生になろうかな、10期生して中に入ってみようかなっていう、そういう入会の仕方もできます。これ、結構おすすめですよ。


いきなりサロンに入って、いきなりメンバーとの交流の場所に入るよりも、とりあえず見る専で入っておいて、空気感を確かめておいて、で、10期生の時にSlackの中に入るってさ、良くないですか?流れとして。って思うので、むしろ私としては1番おすすめのは入り方かなって思っています。



「あ、私それでいいや。それで入りたい。コス私それで入る」っていう方いらっしゃいましたら、私のマーケティングのインスタアカウントに見る専で入りたいですっていうメッセージください。インスタにくれてもいいです。「見る専で全S入会希望です」ってメッセージを送ってくださればご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。



今日もここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。
今日もこれを読んでくださっているあなたが、同じ空の下で健やかに幸せに、自分らしく過ごされることを願っております。
今日も自分だけのレールを敷いていきましょう。
素晴らしい1日をお過ごしください。



Instagram
メインアカウント @ayako.kosuge.official
マーケティング @ayako.kosuge.insta
非公開 @kosuge.ayako


フォロワー1,000名獲得 攻略テキスト

公式LINE

SNSのお悩みはこすげに直接LINEで相談することができます。(無料です。)

Voicy

YouTube

SNS発信者が集うオンラインサロン

1番読まれている記事はこちら

今後の小菅の活動を応援してあげるよという方、ぜひサポートをよろしくお願い致します。情報発信の励みになります!