見出し画像

ようこそ9期生!!目標宣言部屋で待ってるよ!!

【このnoteは、stand FM (4月9日)の放送を元にしています】


さあ、第9期新メンバー入ってきてくれてます。
ほんとにありがとうございます。もう、毎回言ってるんだけど、毎回、1人も入んなかったらどうしよって、毎回言っていて。
みんなね「そんなわけないでしょ。こっすー」って言ってくれるんだけど、そんなわけあるんだって、ほんとにあるんだって。
そういう、そういうことが起きることが、今まではなかったし、今回もなかった。ほんとにありがたい。ほんとにありがとう。


もうね、今まで本当にたくさんの人を入れないと、現役メンバーに、新しい出会いをね、提供できないとかね思ってたんですよ。
だけど、現役のメンバーがいつもね「こうやって、いや、こっすーはいつもたくさんンバーを入れないと、現役のメンバーに申し訳ないって言うけれども、現役の私たちメンバーは別に気にしてないよ」みたいなことをみんな言ってくれるんだよね。ほんとにありがとう。



今回はちょっとね、いつものやり方とちょっと変えた部分があります。
とにかく理念を謳う。SNSを個人戦からチーム戦へっていうキャッチコピーや、中でどんなことしてるよっていう具体的なところよりも、理念をとにかく謳うっていうことを今回は意識してみました。
それによって、どんな方が集まってくださるのか、 その理念に共感してくださる方がちゃんと集まっていただきたいなという思いで、理念を謳いまくったというところがあります。



昨日からね、入ってきてくださっているメンバーさんは、その理念に共感して入ってきてくださってるんじゃないかなと思うので、これからみんなで一緒にSNSも人生も楽しんでいきたいと思います。よろしくお願いします。
9期生のみんな、本当に今日からよろしく。そして、1期生から8期生のみんなも、 9期生のメンバーのことをよろしくお願いします。仲良くしてあげてください。


みんなで一緒に楽しんでいきましょう。来月はね、福岡でオフ会がある予定なのと、秋ぐらいにみんなでまたね、もう1回ぐらい旅行に行きたいなって思ったり。その時には旅行前に10期生の募集とかできてたらいいね、なんて、そんなことを考えたりしております。



というわけで、9期生メンバーさんも入ってきてくれたところなので、今日からちょっとしばらくの間は、全Sの楽しみ方、こういうふうに全Sを楽しんでくださいっていうことを校内放送でもシェアしていこうと思っております。




9期生のメンバーさんはもちろんなんですけれども、1期生から8期生のメンバーの皆さんもぜひ聞いていただいて、今1度「そうだそうだ、そういう使い方、全Sってそういう使い方もあったな」って思い出していただきいただいたりとか。あとは、例えば私、幽霊部員で校内放送だけ楽しんでるっていうメンバーさんも、それはそれで全然前Sの使い方として正解ですし、めちゃめちゃ嬉しいんですけど、このnoteを読みながら「ちょっと私も久々にSlackの部屋に書き込みしてみようかな」とか。そんな風に、行動を促すこともできたら嬉しいな、なんて思っておりますので、よろしくお願いいたします。



まずはやっぱり目標宣言部屋ですかね。全力SNSは目標宣言部屋といって、今日自分がやるべきこととか、やりたいこととかはアウトプットできるお部屋があります。
目標宣言部屋には3種類あって、”毎日目標宣言”と”月曜日目標宣言”と”毎月1日目標宣言”というのがあって。



毎日今日やるべきことを書き込む目標宣言部屋と、1週間に1回、今週のやるべきことみたいなところ見通し立ててね、書き込むことができる月曜日の目標宣言部屋と、今月やりきりたいことを書き込める毎月1日目標宣言部屋という3つのお部屋がございます。


どの部屋もね、ぜひ使っていただきたいと思うんですけど、1番おすすめなのは毎日目標宣言部屋ですね。
この部屋、是非使ってください。ぜひ毎日ご利用ください。
この目標宣伝部屋いいことがね、めちゃくちゃ起きるんですよ。てか、ここの部屋に書き込みしてデメリットはない。いいことしか起きない部屋なので、ちょっとメリットをお伝えしていきたいと思います。



まず、1つ目は、何時に書き込んでもらってもいい。夜に書き込んだっていいんだよ。今日今日こういうことやりきった夜に書き込みしてもらってもいいんだけど、午前中がピークかな。
今日やりきりたいことをここにあえて自分だけじゃなくてメンバーが見れる場所に書き込むことによって、めちゃくちゃいいアウトプットになって、今日やるべきことの見通しが立って、頭シャキッとして。
1日をシャキッとね、行動的に、能動的に過ごすことができます。


やっぱり毎日毎日少しずつ、ほんの少しの行動を起こしていくっていうことが、その積み重ねが自分の人生を変えていくと思うので、この目標宣言は是非使っていただいて、アウトプットに使っていただいて、毎日の自分に対しての行動を促すつもりでね、使っていただきたいなと思います。



メリット2つ目、メンバーとの心の繋がりを感じられるようになります。やっぱりね、目標宣言部屋に現れるメンバーってね、もう顔見知りというか、もうなんか学校の教室みたいな感じ。「おはよう」みたいな。




ここに来るとこの子がいるみたいな、そんな感覚を覚えられるんですよ。そうすると何が起こるかって、お互いもうクラスメイトみたいになっていくんだよね。クラスメイトみたいになっていって、毎日顔を合わせるのが楽しみになります。逆に、なんかさ、学生の頃教室にいつまでも来ない子がいると「あれ。あいつ今日休みかな」とかさ、気になったじゃん。
目標宣言部も同じで、いつもいる子がいなかったりすると「あの子なんかあったのかな」って「大丈夫かな」とかね。




ちょっとメンバーの心配もするようになるというか。そうなってくると、ほんとに結束力というか、心のつながりができてる証拠。なので、私はこの全力SNSを、SNSを個人戦からチーム戦へっていうキャッチコピーのもと活動しているので、みんなとの心の繋がりっていうことを大切 にしています。



目標宣言部屋に現れると、自分もメンバーのこと覚えるし、メンバーも自分のこと覚えてくれるんですよ。やっぱね、せっかくお金出してこのオンラインサロンという場所に入ったら、自分のことをメンバーに覚えてもらいましょう。


自分のことをメンバーに覚えてもらう。そのめちゃくちゃ大事なことなので是非ね。目標宣言部屋にただ現れる。それだけで少しずつメンバーが自分のこと覚えてくれるようになります。なので、目標宣言は是非現れてください。よろしくお願いします。



あとはですね、この目標宣言部、現れていくと不思議なことにね、応援される人になるんですよ。
やっぱ目標部屋に現れるね。で、メンバーに一言ね、みんな今日も頑張ろうね。とかメンバーに声をかけて見てあげてください。目標宣言部屋で是非ね。そうすると何が起こるかって、メンバーに対して声をかけ続けていくと、自分もメンバーから声をかけられやすい存在になったりとか、自分もね応援される人になるんですよね。



例えばインスタお悩み相談部屋っていう部屋とかがあったりするんですけど、そのお部屋とかで何か自分がインスタの相談とか、昨日も書き込んでくれたメンバーいらっしゃいました。お悩み相談部屋もね、是非活用していただきたいんですけど、その部屋で「ちょっと私なんかインスタのこういうところに悩んでて」みたいなこととか書き込んだとするじゃないですか。そうすると、やっぱり目標宣言によく現れてるメンバーっていうのは、他のメンバーからのレスポンス率が高いね。



他のメンバーから「あっ、あの子だ」って。
やっぱそうじゃないですか。普段全く絡んだことない人になんか相談されても、なかなかどう答えてあげていかわかんなかったりとか、答えづらかったりとかもするけど、自分の見知らぬ人の相談は受けられないけど、友達からの相談だったら受けられるでしょ。
ほんと。それと全く同じことって目標宣伝に現れていると、自分が何か質問、相談した時のレスポンス率が上がる、メンバーが答えてくれるようになるっていうね、めちゃくちゃ大きいメリットがあります。


あとね、昔全Sで起きた奇跡みたいなことはちょっと卒業したメンバーなので、今日は全体公開でもあるので、お名前は伏せておきますけれども。
毎日毎日ね、全力snsの目標宣言部屋に現れてくれて、週に1回とかはなんかそこでギブをしてくれるメンバーに対して、ちょっとしたギブをしてくれるメンバーさんがいらっしゃいました。


その方は、ある日、slacの別の部屋で「実は私、こういうサービスを始めます」みたいな、自分の始めた事業というかサービスというか、それに対しての書き込みをね、他の部屋でされたことがあって。




やっぱ毎日目標宣言部屋で見かけていたせいか、そのメンバーがたった1回、「私こういうサービスを始めます」って他の部屋で書き込んだ時、めちゃくちゃ申し込みが入ったんだって。メンバーから。
で、その方から「小菅さんありがとうございます。メンバーさんからめちゃくちゃ申し込みをいただきました」っていうお礼のメッセージいただいた。私は何もしてないんですよ。私は何もしてないんですけれども、
やっぱそのメンバーさんが普段目標部屋で書き込みをしてるからですよね。



イメージしてください。全くslackに現れない人が、現れないメンバーさんが急に私こういうサービス始めますみたいなこと書いたところで、申し込みたいって思いますか。思わないですよね。
いや、申し込んであげたいっていう気持ちはあるんだけど、なんか全く普段絡みのない人、全く面識ない人のサービスにいきなり申し込んであげようって行動ってなかなか起こしづらいじゃないですか。




そうじゃなくて、やっぱり普段目標宣言部屋っていう部屋にいるから、現れているから、普段知ってる人だから、こういうこと始めたんだ、じゃあ買ってあげようかな、申し込んであげようかなっていう気が起きますよね。



この力をなめちゃいけない。全力SNSはそんなね、1000人も2000人もメンバーがいるサロンじゃないけれども、それでもやっぱコミュニティの力っていうのはすごいですよ。すごいのがある。これを利用するのかしないのか。
もう是非ね、自分が応援される人になりたい、メンバーから応援される人になりたいと思ったら、目標宣言部屋に現れる。ただ毎日とりあえず現れておく。



それがあなたの未来を変える。あなたをのことを応援してくれる人を作っていくということに絶対に繋がります。だから、今日からね、9期生のメンバーの皆さんは全員、今日から毎日ぜひ目標宣言日現れてほしいなって思いますし、1期生から8期生のメンバーのみんなの中で、私毎日書いてる。っていう方はこのまま継続していただきたい。最近書いてなかったなっていう方、ぜひ書いてきてください。目標宣言部屋にお待ちしておりす。


私、幽霊部員なんだけど。っていう方も、全然、幽霊部員卒業していただいて。今日から「ちょっとこっすーの校内放送を聞いたので、目標宣言部屋書いてみます」っていう形で書いていただきたいと思いますので。
是非、目標宣言部屋で会いましょう。よろしくお願いします。




こんな感じでね、全力SNSの楽しみ方、slackのお部屋の紹介とか、一気に全部しようと思うと、私も丸1日かかってしまいますし、聞いてくださっているあなたもね、全部一気に把握しきれないと思うので。
1日1つか2つか、それぐらいずつね、全力snsこうやって楽しんでください。っていうことをお伝えしていこうと思いますので、 校内放送是非聞いていただいてね。もうせっかくお金出して入ったこのオンラインサロンを楽しんでいただきたいなと思います。


今日お伝えしたいことは、まず目標宣言部屋に現れよう。ということです。目標宣言部屋でこの後お会いしましょう。よろしくお願いします。



今日もここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。
今日もこれを読んでくださっているあなたが、同じ空の下で健やかに幸せに、自分らしく過ごされることを願っております。
今日も自分だけのレールを敷いていきましょう。
素晴らしい1日をお過ごしください。



Instagram
メインアカウント @ayako.kosuge.official
マーケティング @ayako.kosuge.insta
非公開 @kosuge.ayako


フォロワー1,000名獲得 攻略テキスト

公式LINE

SNSのお悩みはこすげに直接LINEで相談することができます。(無料です。)

Voicy

YouTube

SNS発信者が集うオンラインサロン

1番読まれている記事はこちら

今後の小菅の活動を応援してあげるよという方、ぜひサポートをよろしくお願い致します。情報発信の励みになります!