見出し画像

意見交換会あらため、『インスタ向上委員会』!!

【このnoteは、stand FM の放送を元にしています】


今日は『意見交換会あらため、『意見交換会あらため、『インスタ向上委員会』!!』という内容でお話ししたいと思います。


意見交換会、まだご存じない方いらっしゃるかもしれないので、お伝えしていきます。意見交換会というのは、メンバー同士でお互いのインスタについて「もっとこうするといいんじゃないかな」っていう意見を交換するzoomイベントとして今まで何度も開催してきました。


平日昼の部と平日夜の部として、合計2回毎月開催していて。
これは、 発信をこれから頑張りたいと思っている方に向けて、SNSアカウントの基盤を整えるというところに特化させた意見交換会です。


全4回のステップアップ方式。1回目は、ちゃんとアカウントのテーマを決めよう。2回目はそのテーマが表現されたアイコンにしよう。3回目は、プロフィール、フォローされるプロフィールを作ろう。4回目は、フォローされるプロフィールグリップの世界観を整えよう。っていうことで、4回のステップアップ方式を取ってます。



で、4回が終わると、また1番最初のステップ1のテーマをちゃんと決めようというところに戻り、大体そのタイミングで新しいメンバーさんを募集するっていう形になっております。


この意見交換会、今までね全力SNSには3年ほどの歴史がありますが、この3年振り返ってみると、本当に意見交換会でメンバーからもらった意見を基に、その後アカウントが飛躍したっていうメンバーさんも思い返してみると、めちゃめちゃいっぱいいるんですよ。本当に。



やっぱりね、自分で自分のアカウントって客観視できないんだよね。
自分で自分のアカウントのことはよくわかんないの。人のアカウントについてはもっとこうしたら絶対伸びるのになってね、もっとこうするといいと思うんだけどなっていうのがポンポン出てくることってあるじゃないですか。


だから意見交換会っていうのは、そこに力がある。自分で自分のアカウントっていうのはわかんないけど、人のアカウントについては「もっとこうするといいんじゃない」っていうのがみんなポンポン出てくるから。
そういう自分の中にない視点っていうのをメンバーからもらえる機会って、これって全Sとかにいない限りなかなかないんじゃないかなって思うから。本当にね、全力SNSの意見交換会の場所、ぜひ使っていただきたい、活用していきたいなって思うんですけれども。
ただね、ずっと考えてたことがあって。
この意見交換会っていうネーミングがちょっとやだなと。固くない?



意見を交換するっていう意味では確かにそうなんだけど、なんか意見交換会って、なんかちょっと固いなって思ってて。もうちょっとラフでワクワクして、 ちょっと参加してみたくなる。


もしも、今まで意見交換会っていうネーミングにちょっと「うっ」てなっちゃって、参加しづらかったっていう方がいらっしゃったら申し訳ないなと思います。本当にごめんなさい。


で、今回、メンバーさんからいくつか案を募ってみました。そうしたらね、やっぱね、こういうのは自分の中で考えるっていうのをメンバーさんに聞くのがとても早いなと思いまして。いろんなね、案が出てて面白かったですよ。

・ゆるっとみんなでレベルアップ会
・みんなでせっさたま会
・みんなでスキルアップ会
・事例シェア会
・サクッと意見交換会
・みんなでインスタ練習会
・インスタスキルアップ座談会

これ、カラフルなおこちゃんからの書き込みなんですけど、いっぱい考えてくれてありがとう。


もりりんは、ホップステップジャンプっていう名前だった。
ゆきまるちゃんはね、ガヤガヤ会インスタ伸びーる会、インスタ伸ばそう会とかね。


あと、くまみさんは、インスタ向上委員会。現状からのビーンと行きたいと思う時に参加できるような会がいいなって。
ネーミングはめちゃめちゃさんまさんの番組名パクリだけど。


あと、つんちゃんとかは、素敵だと思ってる世間のネーミング
沼にはまって聞いてみたとか。真剣10代しゃべり場とか。
あと、しゃべくり7。これは単純に全Sしゃべくり001・002っていう感じで、計4回までみたいなのもいいのかなっていう。


こんな感じでメンバーさんから色々名前が上がってきまして、独断と偏見で5つピックアップさせていただきました。
・インスタスキルアップ会
・みんなでスキルアップ会
・インスタ向上委員会
・インスタ伸びーる会
・全sしゃべくり1 、しゃべくり2・3・4まであるっていう、全Sしゃべくり1っていうネーミング。


これ5つ絞らせていただいたところ、ダントツですねくまみさんが考えてくれたインスタ向上委員会。
これはね、ダントツの1位で34票。インスタスキルアップ会3票、みんなでスキルアップ会6票、インスタ向上委員会34票、インスタ伸びーる会11票、全S喋くり13票、ということで、インスタ工場委員会ダントツの人気でしたね。



ありがとうございます。というわけで、こちらの名前を採用させていただきたいと思いますので、次回からインスタ意見交換会はインスタ向上委員会に変更となりますので。
ちょっとワクワクしない?この名前の方が。



インスタ向上委員会。委員会ですよ。なんか学生の頃みたいでいんじゃない。ちょっと楽しくない?
というわけで、意見交換会改めインスタ向上委員会としてこれからも活動を続けていきたいと思います。


SNSを個人戦からチーム戦へというキャッチコピーのもと皆で一緒に成長していきましょう。よろしくお願いします。


今日もここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。
今日もこれを読んでくださっているあなたが、同じ空の下で健やかに幸せに、自分らしく過ごされることを願っております。
今日も自分だけのレールを敷いていきましょう。
素晴らしい1日をお過ごしください。



Instagram
メインアカウント @ayako.kosuge.official
マーケティング @ayako.kosuge.insta
非公開 @kosuge.ayako


フォロワー1,000名獲得 攻略テキスト

公式LINE

SNSのお悩みはこすげに直接LINEで相談することができます。(無料です。)

Voicy

YouTube

SNS発信者が集うオンラインサロン

1番読まれている記事はこちら

今後の小菅の活動を応援してあげるよという方、ぜひサポートをよろしくお願い致します。情報発信の励みになります!