見出し画像

大事な人に飲ませたい紅茶


いい紅茶を買いました。

随分と時間がかかってしまいました。

おいしかったよ。と伝えるのに、どうしてこんなに時間が必要だったのか。

できれば、上手に書きたかった。

できることなら、売上に貢献できるような。

願わくば、この商品化に辿り着くまでに

回り道をし、迷い道を行き、何度も立ち止まる

あの愛すべき人達を笑顔にしたかった。

実に欲張り。強欲ゆえの遅筆です。

株式会社SUGOIの非公式勝手に応援だんご

おだんごです。

私が数ヶ月前に購入したのがこちら。

a yohakは、静岡県で作られた和紅茶。

紅茶をのむその時間を、ゆとりを。

ストーリーを内包して届けたい。

SUGOIさんの提案する和紅茶は、自分の余白を

模索し、気づき寄り添う時間に彩りとなる

味わいと雰囲気を携えていました。

丁寧に作られていることを知っています。

大切なコンセプトにも触れてきました。

それゆえに、ただ美味しいよ。というのは、

なんだか味気ないかななんて思っていました。

ティーバッグが一つの袋にふたつ。

その1パックが5つ入っています。

10杯の紅茶が1680円。普段嗜むには、私には

贅沢品です。

5パックのうち、2パックは大切な友人に

送りました。一つずつ、2人の友に。

年に4回発行する新聞を作成するメンバーです。

私の書きたいという余白を埋めることに

力をくれる友人です。

自分の休みに、美味しい栗饅頭で一杯。

noteのお供に一杯。

職場のブレイクにも付き合ってもらいました。

深呼吸をするように飲みました。

贅沢をしている自覚が、その後の仕事を鼓舞しました。

そして、昨日息子と仲良しさんに最後の紅茶を
あけました。


私が乳母と慕う、母の友人手製のチーズケーキと


和紅茶。丁寧にお湯を注ぎました。


美味しい紅茶だよ。そう声をかけて部屋に届けました。


幸せにしたい誰か。

笑顔を見たい誰か。

喜ばせたい誰か。

a yohakは、そんな誰かに似合う紅茶です。

自分用にはもう少しシンプルな包装で

もう少しお安ければリピーターになれるのですが


今の仕様なら、ギフトに相応しいかなと


思っています。

結婚式の引き出物みたいに、おめでたい席にも

似合いそう。

和紅茶は、すっきりと柔らかく、どんな相棒にも


馴染みがよいのが特徴です。


少し、興味がある方は是非、SUGOIさんのnoteを覗いてみてください。


会社が生身で好きです。

感情も体温も正直で好きです。

愛とアイデアのある会社が、初めて手がけた

商品。ぜひ、ご賞味ください。


あなたの心で味わってください。

#もものちゃんへ
#SUGOIさんへ
#愛を込めて
#遅くなってごめんなさい

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。