見出し画像

いったいいつが適切か


お客さんから黒にんにくをいただきました。


また、なんかもらって!お叱り頂戴します。


ただ、お叱りより前に黒にんにくはもう私の手の中に頂戴してます。


仕事の専門性より、近所の姪っ子キャラが勝る。


年明け風邪をひいたことで、かなり消耗したことを世間話から引き出され、これを食べれば大丈夫と、渡されし黒にんにく。


あんたが元気じゃないと困るわよ。と握らされたアイラップににんにく3つ。


臭わないと言われましたが、鞄が事務所に帰って開けた瞬間、イタリア料理屋の前みたいな香りを放ってました。


で、ジップロックで閉じ込めましたが(机の引き出しにジップロックを常備している)存在感ありました。


で、黒にんにくは毎日どのタイミングで食べたらいいんでしょうか?


朝?仕事行くのに?


昼?午後から訪問あるのに?


夜?なんか張り切ってない?


おやつ?なんか黒にんにくじゃないやつがいいな。


黒にんにく、いつ食べるのがいいか、知ってるかた、こちらまで👇🏿


いったいいつが適切か。


にんにくのタイミングってずっと友達だった人への告白ぐらいむずいですね。


#note
#黒にんにく

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。