見出し画像

私にはそれしかない


金はない。

権威もない。

色気もない。

しかし、私に唯一、芳醇に蓄えているものがある。


それは使命感。


いつかのヘキサゴンのグループ名がごとく、
(ちなみにあれは羞恥心)


イキイキとその人そのものを表す言葉。


私から使命感をとれば、もはや、串。


我が身を和菓子と言い切る、おだんごです。


ということで、不器用でも無センスでも使命感さえあればよい。と大演説をかます友達がいたら、ほっとけないよ。です。


長い前おきになりました。

お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。


セリアに行ってから、2週間。粘土が寂しくて死んじゃう前にやっと取り掛かりました。


今、私を突き動かしたのは、3パパさんへの愛だけでなく、この人のnote。

みんな大好きバクゼンさん。とは、バクゼンさんを言い表す代名詞ですが、ここはあえて。


おだんごの大好きなバクゼンさんです。きっぱり。


まあ、今日はお誕生日なんだ!じゃあ、メガネおじさん作らなきゃ、祝いじゃ、祝いじゃ。


えっ、わかんないの?この気持ちの道のりわかんないか?まあまあ、読んでいってください。


私はどこかの誰かと違いセオリーに忠実

こねこね。まるめたり、のばしたり。

顔をセオリー通りしたら、ジョーカー。
四国の公務員は、こんなんじゃない!


個性出してこー。


で、こんな感じ。

どこか控えめに見える哀愁。
うつむくその先にはお尻。に見えなくもない


物足りないんで、柳原可奈子ちゃんの帽子を被せたよ。萬田久子さんの帽子じゃない方。


それから、こねこね、ペタペタ。

できたぞ、バクゼンさん!
えっ、ニャンズじゃないわよ、柴犬よ!


クオリティよりも、私の使命感を尊重してください。

で、記念写真。

華やかさを演出するため、微熱ポストカードにオン


お団子の串が、パパをひとつきしそうですが、
とりあえず寄り添い系で、セクハラまがいです。


ちょっとはしゃいだやつも。

乗れたぜ。

先輩の背中に甘えるお茶目。


ただこの後

えっ、真横に倒れた!

体幹を鍛えさせようとおもいます。



3児のパパさんも、バクゼンさんもnoteでできた友人です。


信じられないくらいに信じていて、2人を喜ばせるためなら、できることはしたいと思わせてくれる人です。


不思議なんだけど、私はそう思える人に出会えてお付き合いをしている自分を、とびきりラッキーだと思っています。


というわけで、今年もこの季節が。


私とタイマンを張れるぐらい、使命感を持ち合わせているくまさんがまた会場設営しています。


大人がバカバカしいことをやらなくてどうする?


これ以上、意味とか求めて来たら窒息するよ!


っていう使命感でご参加ください。


なんだか楽しいってことが、幸せホルモンの種だと私は思ってます。

4月1日、メガネをかけてお会いしましょう。

ちゃお!


#眼鏡オジサンを作るだけの簡単なお仕事
#だからサポートいらないからね

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。