見出し画像

おだんごニュース 8


黄色い背景がちらりと画面に見えたなら。


おまっとさんでした。


おだんごニュースの時間です。


おだんごニュースは、初めましての皆さんに


これはnoteの街のホットでほっとな話題を


スポンサーであるおだんごさんセレクトで


発信するゆるふわ報道番組です。


ODNアナウンサー、そろそろ管理職?と


囁かれつつ現場の第一線に立ち続けたい


よもぎ だんごでお送りします。


はい。今回はお休みしている間に


おめでたいニュースが渋滞中!


まずひとつ。全おだんごが号泣。


みりこさん、ついに結婚!のニュースです。


みりこさんは、noteの街で漫画やエッセイの


創作で活躍中のかわいこちゃんです。


よもぎもおだんごさんも大ファンですが、


実はみりこさんと同じくらい、みりこさんの


作品にでるダーリンが大好きです。


その2人が一緒にずっと生きていこうね!と


手を握り歩きはじめたニュースに、

ほんとのほんとに大感激です。


みりちゃん!おめでとう!


祝福はいくらあってもいいので、みなさんの祝福もぜひみりこ方面に飛ばしてあげてください。


まずふたつ。


infocusさんのおうちに待望の赤ちゃん誕生の


ニュースです。


noteの街の人気者、infocusさんは好感度を


固めて作った粘土細工ではなく、生身の


5人のパパさんでした。


私は同じ歳なので、感激もひとしおでした。


これからはじまる新しい命との毎日。


家族が増えるとは、物理的にも心理的にも


しんどいこともあるでしょうが、


やはりしんどさあっての幸せです。


幸せ重量級、思いやりヘビー級の


infocusさんのこのnoteで、みなさんも


幸せのお裾分けをぜひいただいてください。

そして、最後に。

あのnote-bookが完成しました。


レシーブ緒方さんの名企画。


みんなの記事が一つの本になりました。


とりあえず予約された方は、ご注文をお忘れ


なきように。


また、この後の販売も検討されているようです。


欲しいなと思う方は早めに意思表示を、レシーブさんまでお願いします。


ちなみにおだんごさんは、この本限定で書き下ろしのPNMJを書いています。


よかったら、おだんごさんが主人公の名前に込めた想いを受け取ってください。


noteの街にはいつも、ホットでほっとが


溢れています。


あなたの心にぽっとあかりが灯りますように。


ODNアナウンサー  よもぎだんごがお送りしました。


#みりこさん
#infocusさん
#レシーブ緒方さん
#ハッピー渋滞中

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。