見出し画像

PNMJ あとがき


おだんごです。

私のはじめての創作、PNMJをお読みくださり

応援くださった皆さんに改めてお礼を。

本当にありがとうございました。

PNMJは、かなり前から私の頭の中に住んでいた

物語ですが、言葉で紡いでいくうちに

私の頭の中で組み立てられていたものとは

異なる作品になりました。


創作は、私にとって高いハードルでした。

圧倒的な知識の不足。

文章力の欠如。

構成の弱さ。

ないものを並べたら、やらない理由の壁は

まさにベルリン。

でも、私、ベルリンの壁壊れる瞬間、

みましたね(笑)

ない自分に言い訳せずに

あるものだけ、フルスイングで書きました。


人は人と生きている。


大事なものを見失いたくない。

いつだって、大切なものを大切に。


そんな私のありったけを詰め込みました。


うまくいかないことが当たり前です。


変えられるのは自分だけです。


思うようにならない人生を


それでも最高じゃないか!とするには


誰かと出会い


誰かと触れ合い


そこから生まれる化学反応。


自分だけでは見られない景色を

諦めないこと。

そんな風に思っています。


あなたのくれた愛情が


私を育てて幸せにしていることを


どうかどうか忘れないでください。


あなたが私にくれた沢山の想いが


私の中で発酵して熟成して


私の作品と私自身を育ててくれました。


本を読まない人に読んでもらえる物語を


目指しました。


物語に恥ずかしくなる人に、恥ずかしくなく


読めるお話を目指しました。


大好きな子供たちに私の届けたい思いを


言葉でかたどりました。


45歳の私の夏の大冒険。


いつだって人は

なんだってできます。

挑戦はいつだって特別で突然で

周りは関係ないからね。

#感謝
#覚悟してください
#明日から
#スナックおだんご
#開店です

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。