見出し画像

わたしのもつさん


もつにこみさんは、先輩です。

noteの世界の先輩に、わたしは失礼千万で

ウオロク(スーパーです)の冷凍食品売り場で

パイシートを買いながら、

はじめましてと、キッシュ作りますを同時に

伝える荒技で、差し出した手を

優しく握ってもらったような対応を頂きました。

もともとinfocusさんのファンで、

そこからもつさんを知り、その文章に魅了され

ました。

幅広い知見。 深い洞察。 平熱の文章。

言葉を紡ぐ作業に、実直なお人柄が見え隠れして

朝から読むと、調います。

好きなnoteはいろいろありますが、

私が忘れられないnoteをご紹介しますね。

これ、すごくすきです。情景が浮かび私の忘れられない一本。

そして、なんといっても。

このnoteで、わたしの中のスイッチがはいり、
確実に今の自分になる道標になりました。
これは、感謝のnote。やっぱり、信じていいんだ。そんな風に思えたんです。

背中を追いたくなる創作活動や

人を大切にする姿勢を

わたしも真似して、もつさんのように

いつかエッセイストと自分で言えるようになりたい。

いつも、夢と希望、勝手にもらってます。

感謝と敬意を込めたnoteです。

#もつにこみさん
#あなたのわたしをおしえてください
#ありがとう

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。