見出し画像

結婚と祝福


嵐の相葉くんと桜井くんが結婚したニュースに


心から嬉しい気持ちになりました。


2人同時に発表したから、同性婚!と


ざわめいた方もいたとか。


同性婚なら、ニノと相葉くんと思っていたので


私は勘違いしませんでした。


私は嵐のファンです。


沢山、元気と活力をもらってきました。


沢山の人を幸せにする人が、


隣に愛する人がいて、喜怒哀楽をシェアできる暮らしを手にすることができたことに、祝福を送ります。


結婚したらそれだけで果たしてめでたいのか?

多分いろいろ考えたら、おめでとうとはしゃぐのに違和感がある人もいるかもしれない。


結婚しない人がめでたくないわけではないし。


幸せの形は千差万別、十人十色。


それでも。


なんでこんなに、胸が躍るのかと言われたら、


私自身が結婚はやはり良いと思っているのだと


感じます。


結婚ではなくとも。気の合う誰かと長く一緒に


暮らすことを決めたことに、ブラボーと


思うのです。


それは、きっと人生はしんどいと思っているからです。


どちらかといえば、楽しいよりつまらないが。


嬉しいより悲しいが。


面白いよりなんでもないが、多いのが生活。


私はそんな風に思っています。だからこそ

日常に潜むささやかな煌めきを


見つける目、掴まえる手、気づいてしまう心が

2つだったり、3つだったり、身近に増えていく


ことは、心強いなって思います。


誰かとシェアするって


面倒くさいけど、救われるんですよね。

だから、やっぱり。


結婚には祝福。


前途多難や家族になるいざこざを踏まえて、


だからこそ、それでこそ。


おめでとう、幸多き道のりを。と


笑顔で拍手を送るのでしょう。



大好きな人の嬉しいは やっぱり嬉しい。


#相葉くん
#桜井くん
#結婚は嬉しい




















お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。