見出し画像

落選で爆笑


本日、ピリカグランプリ発表日!


どんどんどん、ぱふぱふ。

こちらはすまスパ賞。審査員皆さんのいいね!を満遍なく頂く、万雷の拍手賞。



あらまあ、落選。およよよ。しょんぼり。


続きまして、審査員の皆さんそれぞれのNo.1を発表の個人賞。1位って特別☝️


こちらも、あなたの記事が話題です。が来ていない時点で落選ですが…


私には、スマホスクロールをやめられない理由が。


あったー!!やったー!!

紫乃さんのNo. 1に、我が心友バクゼンさんの今までの道のりや、学びや、葛藤を濾過して希望の光を灯した作品が。紫乃さんの温かい講評に涙。

我がもはや妹、くまさんが、ピリカさんのNo. 1を獲得!!くまさんのまっすぐ突き抜けるひたすらに真摯な物語がピリカさんの心の頂に到着。

やりました。本当におめでとうございます!


仕事から帰り、(ちなみに職場のロッカーで結果を確認)


ピリカグランプリダメだったー!と


肉を炒める夫に言うと、めっちゃ笑われました。


なんで笑うのー!ひどー!人が落ち込んでるのに!ちょっとばかにしてんな!!


と言うと、


いや、ばかにしてないよ。えっ、だって、あんまり落ち込んでないじゃん。


と言われました。


えっ、そうかな。意外。私、落ち込んで見えない?


そこで、本日二つ目の報告。


あっ!そうだ!バクゼンさんとくまさんが賞を受賞したんだよー。というと


おお、すごい!!で、何?2人が獲ったのに何やってんの?とまた笑われました。


信じられない!落選したのに爆笑されました。


ちなみに、爆笑の理由は


そんな簡単に取れるものじゃないでしょう。
そんな低い壁ではないのに、さもさもとれる前提みたいに喋るから、ちゃんちゃらおかしいぜ。ということらしいです。


まあ、そうか。だね。だから、頂くと嬉しいんだもんね😊


ということで、春ピリカグランプリも、めいいっぱい楽しませてもらいました。


ピリカさんはじめ、審査員を務めてくださったみなさまに大感謝。


本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

誰かの精一杯を受け止めて、精査する。こんな辛抱のいる作業を、ただただ真摯に向き合ってくださる皆様がいるから、本気で頑張ることができました。


受賞された皆さん、沢山喜んでください!!
選ばれたことをご自身の宝物になさってくださいね😊 


最後に、私がピリカグランプリで出会った指の中で、1番心を揺さぶられた作品を。


ちなみに胸を張って、全部は読んでいないです。そういう人間です。


出会えて読むに至るまでにも、運命とか巡り合わせはあるってことで。

玉三郎さんの物語の余韻は、しばらく私の心を温めました。


じんわりと温かく、清々しく。体温と清涼感、一見すると背中合わせのような感触が、後を引きました。


私は玉三郎さんの指から生まれた物語、とても好きでした。玉三郎さん、素敵な作品を読ませていただきありがとうございました😊


というわけで。


落選で爆笑されるようでは、私もまだまだ。


落選で、嘘?と驚かれるぐらいになんないと
割が合わないよね😄


#ピリカグランプリ
#おめでとう
#ありがとう




お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。