見出し画像

わたしのともさん

毎日、朝起きてともさん、書いたかなと

思います。

毎日noteを約束できないわたしにとって

ともさんのnoteは憧れと癒しです。

日常を切り取り、眠い日も忙しい日も

家族に内緒でコツコツと。

台所かな、リビングかな。

ともさんがひとり言葉を紡ぐところを想像して

ただただすごいなあ。と思っています。

よく、ともさんが、おだんごさん、いろいろ
チャレンジしてすごいと褒めてくれますが、

わたしは、淡々と積み重ねるともさんには
どこまでいっても敵わないと、そう思っています。

わたしのともさんはサンドイッチ。
そして仕事。さらに、旦那さんのパーさんですが

今回、このアルバムに載せるならこれかな。

と思い出しました。

私が好きなともさんは、正直さが揺るがないとこ
ですが、正直が光るのがこちら。

かっこつけない。絶対。
うやむやにもしない。今の気持ちのまんまが
文章に残せる力。いつも、はあー、となります。

わたしのともさん。

そうだともさんの世界の入り口にぜひ。

#そうだともさん
#あなたのわたしをおしえてください
#ありがとう

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。