見出し画像

みりフェス‼️

アユレディ?イェーイ!

本日は私の大好きみりこフェスティバルを開催。


まず主役をご紹介。

みりこさん。

私がみりちゃんのnoteに出会ったのはこの作品が最初でした。

一目惚れでした。絵柄も言葉選びも、展開も。

はじめのいっぽ

ここから、このスタートから同じ熱量で、私は
漫画家みりこのファンです。


アイコンをお願いしたら、おまけだよ!とスナックの絵を描いてくれたり(ラジオの見出しから今やメタバースにまで活用)


スキ押しの際の、ポッと飛び出る魔法使い(キラキラテクニックをふんだんに活用)を描いてもらったり、

頼んだこと以外にも、みりちゃんは思いつきやノリでいろんなものを拵えてくれました。

完全に善意のたまもの。


みりちゃんを、好きな気持ちは以前こちらでもまとめています。

みりちゃんは出会ってから、一段飛ばしに階段を駆けあがりました。


大企業の中の人に呟かれたり、コンテストで大賞を取ったり、note創作大賞の一次を通過したり。

眩しい活躍をしても、なんてことないおばさんの私に対していつも誠実でした。


作品は、人の憶測を見事に裏切り跳躍しますが


人柄は、堅実で義理堅く慎重派です。


ゆるく柔く。緻密に鋭く。


どちらもみりちゃんだという気がします。


自分の色や質感を自分で塗り替える。


それは私が創作で目指している姿そのままで


私がみりちゃんの作品に触れるたびに


目に浮かぶのは何段も先にいるみりちゃんの背中です。


その背中の姿勢の良さに、ああ、noteをやっていてよかったなと毎回思います。


友達、ライバル、先輩、そして可愛い後輩。


私にとってみりちゃんはそのどれもがあてはまるカメレオンです。


ここで妄想夢想キャスティングを。


私がドルオタ彼氏をドラマ化するならば


キャスティングはこちら。


みりこ役 有村架純さん!

絶対いい!しかし、みりちゃん自身の脳内キャスティングとは実は違います。しかし、私は有村推しです!


有村架純さん、清純潔白のイメージを最近は見事に鮮やかに塗り替え、自由度が増しています。

あざとさや、狡猾さなど、女性の濁りや翳りも
さりげなく匂わせながらも臭くない。

一筋縄ではいかない。それは最大の魅力。

抜群の愛らしさも捨て難い。

ね、みりちゃん、どうよ。


ダーリンは。坂口健太郎さん。

この笑顔でメガネでファンサされたら、
そりゃ推しまくるよ。推す以外の選択なし。


ずるいですね。爽やかで邪気がなく、イケメンの奢りもない。


ダーリンでしかない。そうにしか見えない。


優しく穏やかで故に罪深い。魅力を絞って


一滴お肌に垂らしたら10年保湿ですね。


自分的ナイスキャスティングです。


今回、私の精神安定剤・あやしもさんの好きなみりこ作品をリサーチ。

あやしもさんが1番に上げてくれたこちら。

似たような気持ち、シュチエーション、夜の空気、バスの匂い。心当たりがあるかもです。


もう一つ、あれ、面白かったです!と私の癒しポケット☆着ぐるみさんが挙げてくれたのがこちら。「自販機の佐藤さん」

これは、本編と裏側も見れてお得です。

みりちゃんはこれからも進化するでしょう。


みりちゃんが1番みりちゃんを信じていて


ダーリンもまた近くでみりちゃんを信じていて


私もまた遠くからみりちゃんを信じています。


今日は永遠なる平和を祈る日ですね。


誰かを思うこと。幸せを祈ること。


それが平和の礎ではないかと思います。


今日は、日頃の感謝と敬意を込めて


私のnoteの恩人。みりちゃんに捧げるnoteです。


#みりこ推し
#ファンより
#妄想夢想キャスティング


お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。