見出し画像

抗わない

最近 変化のスピードがとてもはやい

今考えていることと昨日考えていたことが全然変わっていて

昨日の私がもう別人のように感じます


8、9、10月は体調が落ちてました〜

まず胃腸にきてごはんがちょっとしか食べられない

夜中に目が覚める
目が覚めた時はうつっぽくて軽くパニック

辛い泣きたいもう無理という日が続いた(;_;)

ここまで落ちたこと、前にもあったな〜と

あ!3年前の流産した時だ

と思い出しました


その時 今回と全く同じ道筋をたどって症状が出てる

1番衝撃を受けたのが
納豆かけごはんを1杯すら食べれなくなったこと

当時納豆かけごはんにハマってたんです笑

体調悪くなる前の私は
幸いなことに大病したことなく
ごはんをおいしく食べれて
しかもけっこう大食らいだった

そんな健康体だった私が
納豆かけごはん1杯でさえ食べられないなんて!!
ずがーーーーん
みたいな笑

そんな弱ってる私を認められず
どうにかしてはやく治したくて
元の状態に戻りたくて
体調悪いのだめ!って思って
がんばってがんばって動いてたけど
実際は時が過ぎるのを待つしかなかったのに

あの時も今も
頭ではストレスやショックに
気付かない気付けない

でも体がダウンして教えてくれた
すっっっごいありがたいじゃん…!

それに気付いた時に
体調不良に抗うのを諦めました

こういう時は治そうとしてがんばることは全部無駄だ
1番の薬は流れに身をまかせて何もしないことだ

ゆっくりできて 心地良い
気持ち良いことだけしてよーっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?