見出し画像

きっかけ

こんにちは
金木犀です

今回は、堂々とスピリチュアルを発信しようと思ったきっかけを書こうと思います

.

最近通い始めた素敵カフェがあるんですけど、そこの店員さんがすごーく気さくな方なんです

2度目に来店した時にはもう私のことを覚えてくださっていて、世間話をしたりしていたんですが、

私がInstagramにドリンクとか店内の写真をあげたらそれを見てくれたみたいで、他の写真も見てくださったみたいなんです

私のInstagramは神社の写真とか、神様カードというカードを使った季節ごとのメッセージをあげているんですが、その内容に興味を持ってくださって、色々質問されたんですけど、

元々スピリチュアルが縁での仲間でなく、知り合って間もない方にお話するのにすごくどきどきしました

引かれないかな?とか、変なこと言ってないかな?とか、こわごわしながら話していましたが、その方は真剣に話を聞いてくださって、「あ、話しても大丈夫なのかも?意外と聞いてくれる人はけっこういるのかも?」と思ったのと同時に、「あ〜私隠れてたらだめだ、自分の行動や思いに自覚や自信を持って、説明できるようになりたい」と思いました

そして、noteだったらアメブロやInstagramより重めに書けるからnoteがいいかなと思って、今に至ります

.

それにしても、どんなきっかけで世界が広がっていくかってわからないですよね

そこのカフェはコロナ前からずっと行きたかったんですが、なぜかタイミングが合わなくて行けず、

先月ようやく来店したら、その店員さんとお話するようになって後押しをもらえて…

その店員さんが天使のように感じます👼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?