見出し画像

QUANTAリトリート沖縄に行くまで#03

QUANTAリトリート沖縄に参加するまでのことを
少しずつ残し中。
今回は、3つめで、2022年9月ごろの話。

#01はこちら↓


第4回のリトリートの開催地は、那須。

テーマは、
「才能開花」「”光”のリトリート」

テーマをみても、あまりピンとこない。
わたしに才能なんてないもんね。
だってめっちゃ普通なんだもん。
飛び抜けるものなんて、何もない。


だけど星の条件は、
ディセンダント/ Mc / アセンダントに金星が重なる方
(オーブ3度)
またまた当てはまっている。

テーマを見ても、
那須という場所にも、
あまり接点を感じることがなく、
参加したい!という強い気持ちは、なぜか湧かず。

だけど、
こう何度も星の条件に当てはまると
ちょっとこわい。

こわいっていうのは、
不安とか恐ろしさというわけではなく、
当てはまらない人もいるなかで、
いや、わりとみんな当てはまるのか?
毎回該当しているなんて、何もないわけがない。

ホロスコープを読むのはまだまだで、
どういうケミストリーのもと
この条件になるのか想像もつかなかったけれど、
意外と当てはまるようにできてるのかも〜
なんて、思いながら、
もし次当てはまったら、
真剣に向き合おうと思ったのでした。