見出し画像

数の誘い∞

星の知らせより受け取った
数の誘い。

2021年春
旅する占い師AZさんを知って
数秘術なるものを知った。

数秘術は、
生年月日と氏名から導き出される数字をつかって
自分自身を読み解いていく。

そう、
同じ日に生まれても
氏名までまったく同じ人はそういないはず。
(しらんけど。たぶん笑)
氏名がちがうと、
そこから導き出される数字もかわってくる。
(はず。同じ数字になる場合もある)
そうなると、
しあわせを感じるポイントとか
大切に思うポイントは異なると読み解く。

だから、
じぶん以外のだれかが思うしあわせを
じぶんのしあわせにしちゃうとおかしくなるのだ。

AZさんを知って、
それまでほとんど見ることがなかった
YouTubeを見るようになった。

最初、動画を見出した頃は
?????だらけだった笑

数秘〇の月だから、〇〇をしよう!

って言われても、
ふーんって感じで、実践することもなかった。
AZさんの雰囲気、佇まいが好きで
ただ映像を見ていた。
映像に映るカラフルなお洋服やかわいい家具や雑貨。
じぶんにはない、異世界への憧れというのか、
なんか惹かれていった。

この「なんか」って、
導きなんだと思う。

AZさんを通じて数秘に出会って、
いろんな自分が自分のなかにいること、
それでいいんだってことを
だんだんと認められるようになってきた。

それはわたし以外の人に対しても同じ。

これまで
あれもない、これもない
っていう感じだったけど、
いまはあることも感じられる。

ないものはあるものを
気づかせてくれる。
あるものの輪郭を
よりはっきりくっきりさせてってくれる。

あるもないも両方あって、
両方あるから成立している。

数秘術もまた
自分を知る
ことができるもの。

ジタバタだらけで
あーもうー
いやーだー
ってことも多いけど、
このジタバタもきっと無駄ではなくて。

自分を知って
わたしを生きて、
この一生を終えるときを
笑って迎えられるように
ここに綴っていく。