見出し画像

時代の変化に合わせて

この1年ちょっと。
今まで当たり前と思っていたことが制約され、世界が激変しました。

こんな時代が来るなんて、私は10年前いや3年前には全く予想していませんでした。(ほとんどの方がそうかもしれません)

そんな中、私の意識は大きく変化しました!

新しいことに挑戦し、
                  新しい世界を知る

私は、環境の変化が怖く、現状維持に安心感を持っていました。「こんな事が出来たらいいなー」と思っても1歩を踏み出すことが出来ず、何も出来ませんでした。
また、電子機器やSNSなどが不得意です。

しかし、世の中は大きく変化し、人との接触は避けられ、オンラインサービスが発達しました。
ニュースで、『休業要請で苦しんでいる人と、時代に合わせてサービスを変更し成功している人がいる』、『高齢者がオンライン申請で困っている』と見ました。

この急激な世の中の変化の中で楽しく生きるためには、
「環境の変化を怖がっている場合じゃない!」
「ITが苦手と言っている場合じゃない!」と、
苦手と思っていたことにも挑戦してみました!

↓↓↓↓↓


その結果、

挑戦に対して壁を作っていたのは自分自身!

と気づき、挑戦したことにより新たな発見や便利さを発見しました!

激変したこの1年ちょっとで、失くしたものもありますが、同時に得たものも。

これからは今よりもっと速いスピードで変化するかもしれない。しかし、どんな世の中が来たとしても

時代の変化に合わせて、自分も進化する!

そう心に決めた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?