見出し画像

変わり続ける勇気

ベストセラーのタイトルのようになってしまったが、気に入ったら使い続ける私にとって(太陽星座・月星座ともにやぎ座というのもあるかも?)
変わり続けるということは、とても難しいと感じている。

美容院を変えてみた

このままではダメだっ、と10年ほど通っていた(気に入っていたものの惰性で行ってた感はある)美容院を変えてみた。

ベテランの男性から同年代より少し若い女性。私が多くを語らなくても、なんだか導いてくれる感じで、ウルフカットのような旬のスタイルになった。黒いストレートボブだからか、髪を切っても印象が変わりずらい私にはとても新鮮だった。

次回はパーマにも挑戦してみようという話になり、しばらく通ってみたいと思う。

新しいことをはじめてみよう

春は新しいことを始めるのにとっても気分がよい。今は小川奈緒さんのvoicyを聞いて始めた、ムーンクリアリングという掃除方法を取り入れ、実践を始めている。

noteもそうだけど、新しいことを始めながら、変わり続けていきたいと思う。

日本民藝館で行われていた、「生誕100年 柚木沙弥郎展 - 特別展」にて。素朴でいて「モダン」という印象が強い。タイムレスでいて、タイムレスだからこそ、ご本人は時代とともに、少しずつに変わりづつけてきたのでは。お孫さんが書かれた日記に、2019年にパリに行くぞ、と柚木さんが言い出し急遽行かれたそうで90歳を過ぎてすごい行動力!パリのアパルトマンでとてもきらきらと輝いた目をした写真が載っていて、印象的でした。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?