見出し画像

音楽のセカンドオピニオン

ただ今、エレクトーンの世界では、年に1度のコンクールシーズンです。(エレクトーンフェスティバルと言います)

最近、「コンクール前だけど上手く弾けないんです」と、私の動画レッスンを申し込んでくださった方がおられます。アドバイスを返信すると「こんなにたくさんのことを教えていただいて、ありがとうございました!」と言ってくださいました。

音楽の世界って、なかなかセカンドオピニオンが浸透しないんですよね…

いつもの先生とは違う角度からのアドバイスがいただけると思うんです。もっと普通のことだという認識が拡がるといいなぁ…


スマホで気軽にできるオンラインレッスン、LINEなどで動画を送っていただくだけの動画レッスンしています!Instagram、Twitterのメッセージでご連絡ください。


https://www.instagram.com/imaiayako0708


#ヤマハ音楽教室 #エレクトーン #エレクトーンフェスティバル #エレクトーンレッスン #ジュニア専門コース #J専 #j専 #ピアノ #ピアノレッスン

note内に鍵盤楽器レッスンについての有料記事&音楽について自由に語る無料記事を書いております。 ピアスコアにて、エレクトーン自編曲楽譜の販売を始めました! エレクトーン、ピアノのオンラインレッスンはInstagram、Twitterのメッセージよりご連絡ください。