”所信表明”

  1. 英語がスムーズに出てくる人になる

  2. 世界が自分の仕事のフィールド

  3. 日本の伝統や文化を来世に残せるよう、なんでも知る知識人かつ美的センスのある人間になる

  4. 日本の音楽業界の発展を後押しできる人間になる

  5. フィーリングの合う方と結婚して、子供に自分の姿を見て育ってもらう

…と、なりたい自分をまずは5つ並べてみました。
今の自分になれるか?と問いたい。
まずは、1つ目からゆっくりでも、慣れればいいね。
まずは中学・高校のテキスト見直して、英単語・言い回し、インプットしていこうか。
最近特に、出稼ぎ目的とあおられ始めている、オーストラリアにワーホリに行って、語学学習で学び直しする。
海外のフィールドを感じつつ、普段どういった仕事があるのか、自分の目で肌で実感してくる。これは、海外出張の短期間レベルじゃ、得られない感覚だと思っている。嫌でも、英語に触れるしことだしその中での生活を体感してこよう。
日本人にはない、ファッション文化、デザイン文化、風習などなど現地のインスピレーションを受けながら、写真や動画、絵などの創作活動してみたい。インプットしたものをどうアウトプットしていけるか。楽しみだ。
日本の音楽世界を盛り上げるために、アーティストは日々模索して創作活動や練習をしている。そこに、音や映像の味付けをする部分が日本人のかけているところ私なりに感じている。(あくまで個人の意見として失礼します。)
音楽番組一つ取ってもそう。最近は毎週ゴールデンタイム放送の音楽番組が少なくなってしまいましたよね。時代の流れと分かっていつつも寂しい。
生放送番組を見ても、顔のアップ、特定一人のアップ、からの引きで映してカメラマンさんの影映ってる~…なんてことが…。
定点の群舞、全体構成は?バンドメンバーの手元は?アーティストのダンスポジショニングの確認、映し方の甘さに歯がゆさを感じてしまっています。
輝くべき人が輝いていないと…。見ているファンは思いませんか?
そこを自分の手で変えられるのなら!と思いましたが、まだ行動できていない自分がいるね。
ここを変えてみよう、ここにたどり着くために、上記に書いた内容を達成していこう!
結婚はその過程の中でいい出会いがあれば嬉しいかな。
そこが目的になってしまわないように。

これが、私のなりたい自分。

#なりたい自分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?