健康が一番、Number_1

ここ最近体調を崩していませんか?

職場でコロナに罹患されている方がい出て、週末に予定がある私は気が気でじゃありません。
外も厚くなる中、通勤中はマスクを着けて「かかりませんように、かかりませんように、もらいませんように、もらいませんように、、」手洗い手洗い👐

そんな私は、鼻の調子が悪く、耳鼻咽喉科へ。
処方箋をもらって、毎度お薬を飲んでおります。耳鼻科では「副鼻腔炎」を治療中


ここ1か月近く喉の奥に痰が絡んだり、ネットで調べた症状で、後鼻漏という症状が続いており、なんかすっきりしない感じで違和感がありました。
8月にワーホリを控えている私にとっては、”少しでも気になることがあるなら芽は積んでおきたい”と思い、耳鼻科にGO
診てもらった所、副鼻腔炎の疑いがありとのこと。。。

それにしても、仕事終わりに病院に通うのは至難の業でございます。

ま~定時で会社を出発しても病院の受付時間に間に合わない!病院のお休みとも重なり、なかなかいきたい時、行ける時にやっていない…
社会人、の通院って難しいですね💦
仕事終わりの足でそのまま耳鼻科に行きたい!と試行錯誤しつつ、こうやって、病院のHP見たり、「予約できるかな?」と予定を確認したり、ここで使う労力を、できるならばワーホリ準備のために使いたい、英会話の勉強に充てたい。と考えちゃいますね。

そんなことを思いながら…やはり、健康体でいるの一番。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?