自分で自分の機嫌をとる

ふと、トイレの中で思った言葉笑!なぜトイレ!

あとで、ちょっと調べたら、みやぞんが言ってたらしいんですけどね。

自分でなんとかなることばかりだった若き頃に比べて、自分でなんとかならない小さい壁にぶつかることが多くなりました。

昔は、それなら次に行こう、とリセットボタンをすぐ押せたのですが、今はそうはいかない。

人にその不満をぶつけて、一時的にシェアしてもらっても何の解決にもならない、という基本的な考えは変わらないのですが。

少し自分の足りない部分、自分では補えない部分を認めて、
このままより良く、長く、今のコミュニティで生きていくためにどうすればよいかという術を身につけていかないと、という齢になってきました。

感情的にならず、冷静に分析しないと、と思いつつ、感情的にもなってしまう自分もいて。

ならば、普段の生活や、仕事から離れて、ちまちまとしたところで、自分の機嫌をとる、少しテンションを上げられることを実行していこう。

これは子供達が少し手を離れたからこそ思えることなのかもしれないです。

このnoteもその一環なのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?