見出し画像

地球の先行きが不安なみんなへ ー 今、地球の声を聞く男『ネイチャージモン』の言葉が突き刺さる!

いやぁ、、
これ本当に面白かったです!

私、サムネを見て実はスルーしていたんですが(笑)

先日お友達が超絶面白いから絶対に観て!とおススメしてくれまして、
その話が本当に興味をそそられるものだったので、
ついに観てきました。

ナオキマンって、
いつも絶妙なタイミングですごい方を引っ張り出してきますよね。
アンテナが凄いんだよなぁ。

誠に失礼ながら、
寺門ジモンさんって独特過ぎるというか、
熱量のすごい感じがちょっと苦手だったのですが、
ナオキマンの話の引き出し方のうまさも相まって、
とても興味深く拝見させていただきました。

感性が独特って言っていたものの、
むしろ、自分に近い感性だったのだなと思って
今や親近感しかないです(笑)

「人間の話は聞かない。だって地球の声を聞いてるから」
っていうのも名言だなって思いました。

ジモンさん、地球とリンクして
色々なインスピレーションを受け取っているんですね。

ジモンさんほどには
自然に対しての感性は研ぎ澄まされてはいないですが、
私も草木に挨拶したり、、、
これからお天気が崩れるよって教えてもらったり、、、
似たようなことをたまにしてたなって(笑)

そういった体験を通して出る言葉も
本当に突き刺さるものが多くて、

人間はこの地球に君臨している気になってるけど、
住まわせてもらっている一存在にすぎないんだっていう言葉が印象的でした。

本当ですよね。

また、2025年7月5日のことにも言及されていましたね。

でも、何があろうが、
地球の意思なのだし、
自分は地球の声を聞くネイチャージモンなので、
地球が起こしたことならば、
今までと同じで、ただ流れに従うだけのこと。

それよりも、
今この瞬間、私たちのこの瞬間を素晴らしいものにして生きていくだけなんだ、と。

私もそう思います。

私たちにできることは、
自分たちが地球に感謝して、
日々を素晴らしいものにするだけ。

また、私たちは地球にとっていわば、
細胞のひとつのようなものなので、
その細胞たちが一つ一つ元気に活気づき、
輝きを取り戻していったら、
地球からむやみにデトックスされる必要もないでしょうし、、

また違う未来が待っているのでは?と思うのです。


ジモンさんはまた、

起こる可能性があることへの
注意喚起は必要だけど、
やみくもに怖がらせるだけでは、
それは予言とは言わない!

とばっさりと切り捨ててらっしゃいました。

そして、
だからこそ、
自分たちの在り方次第で、
大丈夫なのだ!
ということをこれから伝えていかなきゃいけないっておっしゃっているような気がしました。

私もそこは胸に刻みながら、
皆様に今後も発信していきたいなと思ってます!

ジモンさんの口からは、
その他にも興味深い考察が次々に飛び出すので、
ぜひ観て欲しいです!

私の先の投稿で、もしも不安になってしまった方がいらっしゃったら、
ジモンさんのこの熱量に触れ、
気持ちを楽にしていただければと思います。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?