見出し画像

「副業」について、ざっくりまとめた。の巻

こんにちは
数秘ビジネスコンサルあやこです

今回は副業、というテーマでお話しします
わたしが副業、ってものに興味を持って、集めた情報はこれからも惜しむ事なくぶちまけたいと思っていますので、気になる人は良いね、フォローお願いします!

⭐︎この記事はスタンドFMで音声配信しています
音声はこちらから↓↓

副業。
副業解禁!って政府が言い出して、コロナをきっかけにたくさんの人が副業に興味を持ったし、何かしなきゃ、て思っただろうし、副業したいと思っている人、いっぱいいると思います。

エンジャパンの調べによると、89%の人が何か副業をしたい、と思っている、と。

副業ニーズは5000万人以上あるわけです。
そりゃあターゲット5000万人いたら副業詐欺はあの手この手で張り切るよねって話は一旦置きます。

副業したいと思ってる5000万人に対して、実際に副業をやっている人は1000万人ほど。
そして実際に稼いでいる人は200万人ほどだそうです

で何をやっているか、というと、ほとんどが金融。

株とかFXとか、投資系のちゃんとしたやつ。
お友達や知らない人からSNSのメッセージで声かけられるのは大体、詐欺なので別です。

金融で稼ぐ、株やFX、投資で稼ぐためには資金が必要。

そして金融以外だと、本業で培った知識やスキルを教えるコンサル系、講師業。

ということは、現状の副業で稼いでいる人は、お金か知識やスキルがある人、という事になります。

あとは単純に時間をお金に変える隙間バイト、Uberとか。

で、わたしが副業、ってものに興味を持ったのは、コロナで本業のサロン業が休業になってしまった事がきっかけでした。

サロンが暇すぎで、副業、というキーワードでSNSで情報集めをした結果、わたしのところにはたくさんのエピソードや情報が集まったわけです。

稼ぎたいなら何かしらのスキルや知識を持っていること
それって自分を知る、って事
そしてそこには自分の本道、というか、愛がありますか?

というそこに愛はあるんか?というCMみたいですけど。

お客様が感謝すればそれは商い(商売)ビジネスですが、
相手が怒ったらそれって詐欺なんです。

法律的に立証だとか判決がどう、とか司法の場の話は賠償を決める時の話で、感情としては相手が怒ったら詐欺。

悲しいことにわたしがみたり聞いたりした副業の案件の中は、詐欺が本当に多かったです。

そして原因を考えてわかった事が

仕事に対してネガティブなイメージが大きく、お金の不安があって、楽して稼ぎたい!という欲がある

って事。

であれば、仕事に対するネガティブなイメージをなくして、不安という感情を向き合って、稼ぎたいなら知識とかスキルが必要だよ、ってことを理解して腑に落とす

まずそこじゃないかな??って思います。
ってとこで、数秘を使ったり思考のワークを使ったりしながら、今後も発信してきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?