見出し画像

50手前で保育士を受ける。

私が働いているところは放課後デイサービス。
子供たちがワイワイ遊びに来る。
そんなお仕事で保育士を受けませんか?というお話を頂いた。

保育士って、乳幼児だけかと思ったらちがうんだねー。
って、こんなXジェンダ男寄りの私が〘 保育士!?〙と思ったけれど、月2回で英語講師をさせて頂いている園長先生にお話したところ、『ぜひ!』と言っていただき、やる気が湧いたところであります。

日本語教師を受けようとしたら、試験当日は息子の暗算試験と重なって断念。
調理師とるために日赤で調理補助を3年やったばかりの矢先。
保育士取ってから、調理師、日本語教師、住環境をとる予定。

1日1資格。
1人で何をするかな。

あー楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?