見出し画像

noteしてみる?

ってな感じでブログや読書など
文字に苦手意識が高いがんちゃんですが、
ちょっと挑戦って感じでnoteに手出してみました。笑

さぁーて、いつまで続くことやら。。。
理論的ってよりも気持ちや感覚的なので
読みにくい&伝わりにくいところもあるかもしれませんがご容赦くださいませ🤲

とわいえ、最近、Twitterの更新率は高く
インスタより活動的なのでは?
と思うこの頃。

なんだかんだで文字での発信をしています。笑

あとは、stand.fmでの音声配信も
ちらほら定期的にやってるわけですが、
なんだか発信する面白さをぼやっとながら
みつけられたのかもしれません🤭


さて、今日のスタエフでも話ましたが、
なんだかいろいろ今日から大きく変わる。
そんな気がしています。

なんだろ?変わるきっかけは
2年前くらいから拾い集めてましたが
その集大成のような、自分の軸みたいものが
また大きく変わる?太くなる?
そんな感じで変容していく感じです。

昨日の夜から、【知識を実践していく】
というフェーズに入りました。
(あくまで自分の中で)

このnoteで発信されてるしろねこさんこと
おかのさんからのおすすめで
サラタメさんのYouTubeを見始め
"これならできそう"ってものを実践してみようと
肩肘張らずに継続できそうなことを
取り入れてみることにしました🐈


まずやって事は2つ。

1つ目は、【体重と体脂肪の写真を撮る】
2つ目は、【成功者の習慣を取り入れてみる】

1つ目の体重と体脂肪の写真を撮る
これは、サラタメさんのYouTubeで紹介されていた本『3ヶ月で自然に痩せていく仕組み』からの一部です。

#3日坊主でもやせる
ホンマにーーって言いたくなるフレーズ。

ほな騙されたと思ってやってみようか〜😏
という上から目線でのスタートです。笑

でもこれでできるならいいですよね〜。
とわいえ、継続が大事。

ってことで、誰か伴走してくれる方
募集中です😂

2つ目の【成功者の習慣を取り入れてみる】は
これもサラタメさんがYouTubeで紹介されてた本
『人生を変えるモーニングメソッド』からの実践です。

モーニングルーティンは、全部で6つ

①5分間の瞑想
呼吸に集中し、今を感じる

②5分間のアファメーション
ポジティブな自己暗示

③5分間のイメージング
成功をイメージする。
メンタルリハーサル。
最高の未来に思いを馳せる。イメージする

④20分間の運動
心拍数を上げて、体を起こす

⑤20分間読書
なるべく自分の理想を叶える本を読む

⑥5分間日記を書く
アウトプットや目標の新着
今日のタスクをつくる

朝早めに起きて(旦那が起きる前に)
やってみました。

やってみて思ったのは、
なんかいい感じです。笑

読書も20分だけと決めてやってるので
これならできるなぁと思いました🥰
(1冊ちゃんと読まなければ!みたいなブロックが終わりを近場で見えると意識も変わるんでしょうね)

あとちょっとやり出したのは
ノートへのメモとアウトプットです。
改めてアウトプットの視覚化大切だなぁと感じました。思いもまとまるし、意識も上がりますね✨

いつまで続くかわからないけど
ここから自分がどう変容していくのか
楽しみつつ、飽きるまでやってみます🤭

こんな感じでゆるっと更新して行こうと思うので、よろしくお願いします〜☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?