見出し画像

この一年の振り返りと変化

もうすぐ33歳から34歳へ。
お誕生日プレゼントはこちらからどうぞ。笑

【ほしいものリスト】
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/DJHVF860UDLV?ref_=wl_share


さて、久しぶりの投稿です。

そして、昨日、東京出張が終わり
久しぶりに風邪をひきました🤧笑

本格的にひかないようにと、出張先でも
自分に、はりをしたり、お灸をしたり
呼吸法や瞑想、施術受けにいったりと
できる限りコントロールしてたのですが、
やはり、疲れには勝てませんね😂

休むという選択肢ができてなかったことに
反省です🥹🤲



さてさて、34歳まであと数日ということで
この一年を振り返ると大きく活動や環境が
変わったなぁと感じます。

そしてここ数ヶ月の動きも早い。

目まぐるしく思考も行動も環境も人も
変わって行くのが分かります。


これが風の時代ってやつですかねー🤔


今回は、もうすぐ誕生日(16日)ってことで
改めてこの1年を振り返ってみようと思います💡

昨年の今頃は、鍼灸師との関わりを
スタートした時期。

鍼灸フェス2022

今まで、自分も鍼灸師として活動していながら
鍼灸よりリラクゼーションや美容や
夢を追いかけるスタンスだったので、
なんというか、鍼灸師って専門的で
職人気質な人が多いイメージがあって、
セラピストや他の仕事をやってることが、
否定されそうな感じがあってさけてたんですよね〜😅

(実際、鍼灸師なら鍼灸極めてさー。とか、おっぱい大きくしてる(豊胸施術)場合ちゃうで!とか言われたことあったしね。)

でも昨年出会った鍼灸コミュニティは、
鍼灸の仕事しながら、ダンサーだったり、
DJだったり、アパレルだったり
すごく1つに囚われない方たちばかりで
【お堅い方は、そちらでどうぞ。
 こちらはこちらで。来たければどうぞ。】
って割り切ってる感じが
わたしにフィットしたんですよね。

陰陽をしっかり感じてるというか。
どちらも見て選んでるし、それぞれが好きなことをやってような感じがいい。

鍼灸フェス2022 オフラインのんちゃん&船水先生
鍼灸フェス2022オフラインで出逢った先生方


そして施術も実際に受けに行ったら、
いろいろとわたしが今まで感じてた“違和感“
みたいなところも納得できるような
施術スタンスや考え方の先生だったり、
そこもまたフィットしちゃって🥰

そこから今年に入って
そこで出逢った方をきっかけに
鍼灸を学び合えるコミュニティに
はいってみたり。

わたし自身の考え方や行動も
そこを通じて大きく変わりました✨

そして大きく変わったのはもう一つ
誕生日鑑定という、動き回る性質のわたしが
ポチポチ、事務仕事をするサービスを
一昨年から始めて、もう終わろうとしてるという😂


わたしのやってる誕生日鑑定は、
『世の中に占いっていっぱいあるけど
 一個にまとまったやつってないよね〜』
って思想から生み出された鑑定書付きの鑑定で
算命学をベースに、干支学や四柱推命、
五星三心や六星占術などのいいとこどりをして
その方をお伝えしてるって感じです。


なぜその勉強しようかと思ったかというと、
誕生日から陰陽五行を使った分析がわかるので、
お客様のカウンセリングや
わたしの施術のベースにしてるのが、
【自分の本来の感覚を取り戻す】をテーマに
やっていて、自分の感覚と向き合ってもらう
ことをしているので、その1つになれればと
習い始めました。



だから鑑定人としていなくても
鍼灸に繋がれば、、、という気持ちだったので
知識と経験が積めればOK!

ただ今まで、飛び回るスタンスだった
自分からすると、営業から事務職になったくらいの大きな変化です。

それでいうと、昨年、今年は
わたしにとって大きく変わる年でもある
【天中殺】なんですよね。


天中殺は、始めたことも長くは続かないとか
人間関係のトラブルや収入ダウン、
メンタル&健康面もダウンなどが、
起こることもありますが、
今までやらなかったことに手を伸ばせる
経験の時期でもあると言われていて、
それを言われれば、確かにー😳❣️
と思える一年だったなぁと思います。


占いって、フワフワしてる思ってましたが
しっかり昔からの統計としてあって、わたしは、
病院でいうエビデンスに似てると思っていて
鑑定しててもいろいろ当たってるので
ホントにすごいなぁと感じています😊

(占いは、天気予報とも言われていてだいたい確立でいうと60%くらいといわれてます)

今年は2年目の天中殺ですが、
2年目は、1年目の末にどーんと落ちてから
また少しずつ上がっていく年でもあり
昨年よりもちょっと勢いがあるような感覚。

そして、今年出逢う人は、
とくに、次のステージに大切な人
だと思っています☺️
(12年周期でみたらそんな感じ)

34歳は、右肩上がりの運勢を楽しんで
やりたいことに向けて突き進んでいこうかなと🥰

ってことで、残りの33歳は、
体調よくして、元気に34歳を迎えようと思います〜😂

(早く、風邪なおさねば🤧)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?